Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
46
view
全般

何をしても上り速度が遅いです。助けてください。 以前こちらで質問...

何をしても上り速度が遅いです。助けてください。


以前こちらで質問した者です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11113933891 OS:Windows 7

Bフレッツマンションタイプ

プロバイダ:SANNET

モデム:VH50Ⅲ VDSL SYSTEM

ルータ:WHR-G301N

有線での接続です。





モデムやルータの再起動もしました。

ファームウェアの更新もしました。

ルータの初期化も行いました。

NTT西日本に電話をかけて修理依頼も出して、
モデムの点検もしてもらいました。

プロバイダのSANNETにも電話して対応してもらいました。



それでも上り速度だけ普通の速度に戻りません。



プロバイダもNTTも原因でないとしたらルータに問題があると思い、
BUFFALOに問い合わせしたところ、この現象ではこちらでも状況がつかめないとのことで故障と言われました。



それで先ほど

WZR-600HP2を購入し接続してみました。


http://zx.sokudo.jp/ での速度テストの結果


ダウンロード速度(下り)
20.36 Mb/s

アップロード速度(上り)
0.108 Mb/s


との結果になりました。

新品のルータを購入してみても症状が戻らないです。





諦めていたのですがこの方法だけ試したら上り速度が通常に戻りました。


ルータを通さずに、モデムとパソコンを有線で直付けで接続してみました。

こちらにするとダウンロード、アップロード速度共に20.00Mb/sの速度が出るんです。



が、ルータを間に挟むとアップロードだけ速度が出ません。


一体何が原因なのでしょうか…?

ルータが使えないと困るのでモデムとパソコンの1:1での接続は避けたいです(他にも接続している機器があるため。)



どなたか解決法やヒントになることを教えてほしいです。


回答を切実にお待ちしています。
Yahoo!知恵袋 3889日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
このような問題に遭遇したことはないのですが、

ネットで調べるとPCのRWIN等を固定等にすると速くなったとありました。

「windows7 アップロードが遅い」などで検索できると思います。
-------------------------------------------------------------------------
補足
Nettuneで何も動かない状態になるとNettuneの設定方法が間違っているかな!?

↓このようなコマンドも実行するらしいですが。
netsh interface tcp set global autotuninglevel=highlyrestricted

あまり関係ないかもしれないが、IP6は停止とか。

いずれにしてもPC側の設定のような気がします。
Yahoo!知恵袋 3889日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
もう少しまともなサイトで測定して数値を補足してください。

信速度測定システム
Radish Network Speed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/


補足

調べた所、VH50Ⅲは下り50Mbps上り30MbpsのVDSLモデムです。

よって50Mbpsの40%で20Mbps出れば良い方だと思います。

Windows 7のMTUやRWINは自動調整なのでNettuneなどの普通のソフトでは変更できません、又、レジストリを変にさわると余計に送度が低下します。

原因は多少SANNETに有る様な気がします。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=SANNET+%E9%81%85%E3%81%84&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=5&oq=sannet+
Yahoo!知恵袋 3889日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
70
Views
質問者が納得NECのWG1400HPとバッファローWHR-G301Nはメーカーや仕様が違うのでWHR-G301NはWG1400HPの中継機には使用できません。 中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700
3517日前view70
全般
84
Views
質問者が納得気になったのが、なぜIPアドレスを自動割り当てにしないの? 電波のパスワードさえわかれば、あとは全て自動でつながるはずだけど。
3527日前view84
全般
67
Views
質問者が納得> "タイプ2の製品を親機として利用する場合のみ中継可能" と > 箱には11n中継機にもなる は矛盾しませんが http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/#wds ※中継機能を使用する場合、本製品が2台必要です。 と同一製品での中継を想定した製品ですね ではどうしたらよいかですが今ある機器を活かすのなら イーサネットコンバーター で検索し HWD14 ↓↑無線LAN イーサネットコンバーター(無線LAN子機、...
3531日前view67
全般
52
Views
質問者が納得先ほどの回答の投稿に貼り付けミスがあり、ご質問の文末部分まで乗せてしまいましたので、訂正再掲いたします、失礼いたしました。 無線LANルータだけならネットが使えるということは、インターネットの接続設定は無線LANルータ内に設定されています。もしかするとひかり電話ルータの方にも入っているのかもしれませんが、無線LANルータをブリッジにして問題があったということなので、ひかり電話ルータをブリッジとして無線LANルータでルーティングすることを試してはいかがでしょうか。 NTTの工事の方はあまりやらない方法ではあ...
3567日前view52
全般
99
Views
質問者が納得伊予システム 〒791-8068 愛媛県松山市みどりヶ丘16-5 tel 089-989-7485 fax 089-989-7486 http://www.iyosys.net/ryokin.html ネットワークトラブル解決 最初の1時間まで 5,400 円 以後30分まで毎 2,700 円 出張費用(1往復) 現在、松山近郊 出張費無料キャンペーン中です!
3578日前view99

取扱説明書・マニュアル

18144view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35011116-1.pdf
2 ページ2.87 MB
もっと見る

関連製品のQ&A