Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
85
view
全般

iPod touchは買った方がいいですか? 僕は、今年の1月に、5...

iPod touchは買った方がいいですか? 僕は、今年の1月に、5世代nano8GBを買いました。

で、約1ヵ月後に4世代touchが出るそうなのですが、買ったほうがいいですかね・・・


現在nanoは、
・外出時に音楽を聞く
・布団の中でムービーを見る
・チェスのゲームを暇なときに・・・
などの用途に使っています。


で、僕は新し物好きなので、当然touchも欲しくなりました。

touchを買ったら、
・動画をグーンと増やす
・布団の中でyoutube
・iTunesで無料アプリも・・・
・カメラも使ってみようかしらww
などのことを企んでいます。

基本的にtouchの用途は上記だけですが、これでは買って損をするでしょうか・・・

それと、質問が少し・・・
1.アプリはiPhoneのものでいいのか
2.8GBと32GB、どちらがいいか
3.うちのプロバイダはYCV(CATV)だけど、touchの無線で使えますか?
4.nanoを買って1年もしないが、損をしないか
5.touchを買ったらnanoにはどんな使い道がありますか?

ちなみに、Windows.XPのSP3で、iTunes10もインストールしてあります。

無線ルーターは、BUFFALOの「WHR-HP-GN」です。


長文失礼します。
回答お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5072日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
nanoと touchの一番大きくて決定的な違いは iOSプラットフォームかどうかってこと。つまりゲームを含めた膨大なアプリに魅力を感じるか、使いこなすかってことがポイントになるな。

書いてあることを見るとけっこう nanoを使いこなせてるように思う。そーなら touchも使いこなせると思うぞ。買って損はないと思う。買えばわかるが touchと nanoはぜんぜん違うものだ。

1. iPhoneと共通。ただしGPSや LEDフラッシュを利用するアプリは使えない可能性がある。
2. 消去法で 32GB。動画を利用しているユーザーに 8GBはありえなーい。動画を入れて 8GBではやりくりしよーがない。nanoでもけっこう苦労してないか? touchは HD画質対応だから入れるムービーのデータサイズも大きくなるはずだしな。
3. よくわからんが、無線LANのアクセスポイントを買って LANにつなげるか、PCにアダプタを付ければ大丈夫なはず。しかし設定は簡単ではないから覚悟が必要。詳しい人に直接相談した方がいいぞ。
4.nanoと touchは全く別もの。touchでしかできないことがたくさんあるから損はしない。nanoは可能であれば誰かに売っちまえ。
5. touchは十分に小さくて軽いから nanoはいらないんじゃないかなぁ。カーオーディオにつなげるなら小さくて軽い nanoの方がいいかも。
Yahoo!知恵袋 5068日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得ちゃんとAOSSボタン押下してから接続設定してる? http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/ 取扱説明書もちゃんと見てる? http://buffalo.jp/download/manual/w/whrhpgn.html
3619日前view59
全般
34
Views
質問者が納得ほとんどの無線初心者はセキュリティ概念が低いので、いろんなルーターからの電波が飛び回り、今や完全に無法地帯化しています。 無線LAN使用時のセキュリティ面での警告は、どこの無線ルーターの取説の冒頭にも書かれていますが、そこまでしっかり読む人は少ないようです。 高度な無線設定は必須なので、次の資料を参考に設定してください。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/security.html *ただ、無線能力的には今の機種はだいぶ古い無線規格(11n技術:150...
3707日前view34
全般
56
Views
質問者が納得何がどうエラーになったのかが不明なので、有効な回答になるか分かりませんが、無線の接続というのは親機(無線ルーター)が発する無線電波にSSIDという名称がついており、それを子機(無線子機内蔵PC)が受信してPWを入力する事で通信が成り立ちます。 マニュアルはある意味仕組みを無視したやり方なので、上記の基本を踏まえて設定しましょう。 とりあえず、ドライバ云々は無視しましょう。メーカーの手前味噌ソフトウェアに合わせなくても基本どおりで設定できると思います。 ルーターの側面にSSIDとKEY(PWの事です)が...
3733日前view56
全般
73
Views
質問者が納得>、なんの問題なのでしょうか? 表題は「回線速度が」とあるが、auひかり・So-netともに無関係です。 「WHR-HP-GN」「WLI-UC-GNHP」間の問題です。 ちなみに回線やプロバイダの話をするときは、必ず有線接続で計測すること。 >速度: 54.0Mbps 親機 h ttp://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/ 子機 h ttp://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-...
3778日前view73
全般
49
Views
質問者が納得電源を入れる順番など接続手順に意外と細かい決まりがあったりします。 WHR-HP-GNエアステイションの取扱説明書を確認してみてはどうでしょうか。
3791日前view49

取扱説明書・マニュアル

4256view
http://manual.buffalo.jp/.../35010927-1.pdf
2 ページ2.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A