Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
226
view
全般

ゲームをする上での液晶TVの遅延について質問です。私は今SONYのK...

ゲームをする上での液晶TVの遅延について質問です。私は今SONYのKDL-26EX300をディスプレイとして使用しているのですが、遅延が酷くて困っております。色々調べてみた結果、プラズマTVが一番遅延が少ないと知ったのですが、学生の私にはどうも割高で買えそうにないです。それでどなたか、今市場に出回っている液晶TVの中でこの機種は遅延が少ない!と言うモノがあれば教えて頂けないでしょうか。画面インチ数は26〜32を希望しています。因みにやっているゲームはメタルギアオンライン【MGO】です。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4847日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
他の回答者のsnusmumriken5935さんこんにちは。最近良く会いますね。って挨拶はさておき、回答させていただきます。残念ながら、プラズマは遅延があるんですよね。ではなぜ知恵袋含め、他の口コミとかでプラズマは遅延が少ない、もしくは全く無いと間違った解答があるかと言うと、それは早い動きによるブレ、残像と間違っている人がかなり多いからです。日立のプラズマの説明書に「コントローラの操作に対して、画面がわずかに遅れて表示されます。」とちゃんと記載されています。パナソニックのプラズマだけは遅延が無いとか多くの書き込みがありますが、これも間違いでパナソニックのお客様ご相談センターで確認したところ、最新機種で、機種別、接続端子別では公表できないようですが、「約20~30msec程度となります。」との回答があります。ただこれはそもそも色々な接続端子で検証すらしてない可能性もあり、1番早かった都合のいいデータ数字かもしれませんので、参考程度でしょう。と言うことで、ゲームダイレクト2(ダイレクトモード2)を搭載しているレグザしかないんです。ゲームダイレクト2(ダイレクトモード2)の詳細はこちら(機種やインチでフレーム数は違ってきます)http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/function.html#gamedirectさらに詳細はこちらです。動画のテレビは42RE1遅延約1.2フレームで、比較された方のテレビは42Z8000遅延約3フレーム(※3フレームでも十分優秀です)、その差は2フレーム以下ですが、これだけゲームの遅延と、ゲームの画質が大きく違います。http://www.digimonostation.jp/regza/index.html32インチ以下でゲームダイレクト2(ダイレクトモード2)を搭載している機種はこちらRE1/RE1SHE1A2AE1ZS1H1/H1SR1A1/A1S32インチ以下では遅延が0.2フレームになります。ただし例外で32ZS1のみ遅延が1.2フレームになります。
Yahoo!知恵袋 4846日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
162
Views
質問者が納得録画するには… レコーダーを使います。レコーダーを用意したら、アンテナ線を繋いでチャンネル設定します。後は、説明書を参考に作動して下さい。
4087日前view162
全般
73
Views
質問者が納得レコーダーは正しく接続されてるのですよね? テレビとレコーダーのメーカーが同じでない場合、テレビの番組表からレコーダーに指示が行かないことがあります。 レコーダーを起動して、レコーダーの番組表で録画予約してください。
4155日前view73
全般
72
Views
質問者が納得お金は一切必要ありません。 1年以内ですから、メーカー保証での修理となりますが、5年保証にも加入されていることですのでコジマに連絡した方が手間など無いかと思います。
4305日前view72
全般
129
Views
質問者が納得私が回答した気がします(笑)。 Mac側:システム環境設定>サウンド>出力 をデジタルに TV側:リモコンのメニュー>入力 からデジタル(S/PDIF)を選ぶ これで出るはずですが、、。 なにか補足があれば追加します。
4379日前view129
全般
186
Views
質問者が納得えーっとね… テレビは何で見てる? アンテナ?ケーブルテレビ? それによって違うよ。 DMR-BRT210進めたらケーブルテレビじゃ使えないって怒られた… >アンテナです。 パナソニックのDMR-BRT210ですね。 メーカーや機種に関係なく全部繋がりますよ。 HDMIケーブルも別途用意しましょう。 ルームリンクも使えますよ。 (パナソニックでは、お部屋ジャンプリンク)
4469日前view186

取扱説明書・マニュアル

2722view
http://www.sony.jp/.../41817361M-JP.pdf
24 ページ4.45 MB
もっと見る

関連製品のQ&A