Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
110
view
全般

PS3をするのに最適なテレビはBRAVIAかREGZAのどちらでしょ...

PS3をするのに最適なテレビはBRAVIAかREGZAのどちらでしょうか?ゲーム、番組視聴用にテレビの購入を考えています。主に使用するのはゲームの方です。ゲームのジャンルはレースゲーム、スポーツゲーム、FPS系をします。価格コムで調べた結果、最終的に2つに絞ったのですが、REGZA 42Z1かBRAVIAかKDL-46EX700のどちらかで迷っています。口コミではREGZAの方が遅延も少なくゲームに適していると書かれているのを目にしましたが、PS3はSONYですのでやはり同じSONY経由で統一させた方が相性もいいのかなと勝手に考えているのですが・・・もしこの2機種以外でオススメがあれば教えてください。予算は10万円まででお願いします^^;テレビに詳しい方、回答の程よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4965日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
追記間違った事を言う方がいますので、補足させていただきます。レグザでゲームをする場合、自己合同性超解像技術、及び高画質化処理が行われたうえで、遅延が32インチ以下なら約0.2フレーム、37インチ以上なら約1.2フレームになります。例外が32ZS1は約1.2フレーム。42ZG1、47ZG1、55ZG1は約0.9フレームになります。ですのでブラビアと比較すると、ゲームは圧倒的に高画質で、圧倒的に早いんです。下記にブラビアの46EX700でゲームプレイした感想がありました。クリックして見てください。これでブラビアが方が良いとはとても思えません。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q104893746042Z1はエッジ型のLEDで確かに少し白っぽいです。42ZS1はWスキャン倍速あるので魅力ですね。蛍光管タイプは今後発売されなくなって、もう最後になるかもしれません。自分なら画質は42ZS1ですが、デザイン、奥行きの薄さで42Z1にしちゃいますね。っと思ったけど、今は42ZS1の方が安いようですね・・・。これは42ZS1の方がいいですね。まあ個人の好みもありますので、ここは店頭でぜひ見比べてください。-------------------------------------------------------------------使用用途は主にゲームで液晶なら、ゲームダイレクト2(ダイレクトモード2)を搭載しているレグザしかないですね。これは絶対に間違いないです。他の機種と迷うとかのレベルじゃありません。ゲームの遅延、ゲームの画質共に他社を圧倒しています。巨大掲示板もゲームダイレクト2(ダイレクトモード2)が出てから、もはやレグザ一択の状態。もちろんゲームメーカーも十分認識しているようで、東京ゲームショウに行っても、物凄い数のテレビがありましたが、自分が確認できた範囲ではレグザしかありませんでした。もはや当たり前の状態です。http://www.famitsu.com/news/201009/17033584.htmlゲームダイレクト2(ダイレクトモード2)の詳細はこちら(機種やインチでフレーム数は違ってきます)http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/function.html#gamedirectさらに詳細はこちらです。動画のテレビは42RE1遅延約1.2フレームで、比較された方のテレビは42Z8000遅延約3フレーム(※3フレームでも十分優秀です)、その差は2フレーム以下ですが、これだけゲームの遅延と、ゲームの画質が大きく違います。http://www.digimonostation.jp/regza/index.htmlたかが3フレーム(約0.05秒)でも、ビートマニアとかの音ゲーム、ストリートファイターとかの格闘ゲームではもはや致命傷です。ゲームどころではありません。野球ゲームでもジャストスイングでボタン押したつもりでも流し打ちになります。自分も買い換えるまでは、複数の友人に「これじゃあゲームできない」とよく怒られてました。迷わずレグザを買ってあげてください。
Yahoo!知恵袋 4959日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得確認してくださいと言ってるのですから確認しましたか? 見た目で無く触って出来れば抜いてもう一度入れるをしてください。 接続不良の疑いありですね。 テレビの後ろの掃除なので動く事があるからです。
3832日前view52
全般
33
Views
質問者が納得KDL46EX700の外部入力設定を確認してください。 ブラビアのリモコンを操作し、入力切換を 「ビデオ」 に変更します。 HDMI以外の接続の映像が出ない http://www.sony.jp/support/tv/flow/gamenflow_nothdmi.html
4044日前view33
全般
118
Views
質問者が納得質問に無理があります。物理的に壊れた物を自分で何とかなんて不可能です。 部品交換以外に直りませんし、素人には無理です。
4314日前view118
全般
146
Views
質問者が納得BRAVIA KDL-46EX700に、USB無線LAN子機を使用する場合、UWA-BR100しか使用できません。 また、LAN端子用無線子機でも良いかと思います。 当方も最初はUWA-BR100で無線接続しておりましたが、現在は下記商品(LAN端子が4付いております)で、BRAVIA、PS3、ブルーレイレコダー等テレビ近くのAV機器を全て下記商品で無銭LAN接続しております。 WHR-G301N/Uとも300Mbps(IEEE802.11n)で通信可能です。 http://www.buffalo-dir...
4580日前view146
全般
106
Views
質問者が納得万全を期すならソニー専門のWebショップ ソニーストアで買われてはどうでしょうか。多少高め値段にみえるでしょうが、整合性、品質、自宅にいながら注文し納入されるので手間暇考えるといいと思います。HDMIケーブルは多少いいものを買いたいですよね。
4605日前view106

取扱説明書・マニュアル

4111view
http://www.sony.jp/.../41799660M-JP.pdf
24 ページ4.28 MB
もっと見る

関連製品のQ&A