Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

CATVの画質について質問地方ケーブルテレビのスターキャットという会...

CATVの画質について質問地方ケーブルテレビのスターキャットという会社とデジタルライト契約しているのですが地デジ、BS、に比べてCATVの画質がとっても悪いですそれだけならまだしもCATVの各チャンネル内でも画質に差があるのが気になります(カートゥーンネットワークは良くてディスカバリーチャンネルは悪くて見れたもんじゃないみたいな感じです)これってこういうものなんでしょうか?それとも受信設備に何か原因があるのでしょうか?改善する事はできるのでしょうか?すくなくともCATV内のチャンネル間の画質の差をなくしたいです視聴環境STB:パナソニックBD-V301テレビとの接続ケーブル:D端子テレビ:SONY 21型テレビ WEGA(ベガ) KV-21DA75お願いします<m(_ _)m>
Yahoo!知恵袋 5259日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パソコン歴18年のtak_masamiです。私はケーブルテレビ業界最大手の「J-COM」と契約している者です。私のテレビにつなげてあるSTBは「デジタルCATV」です。画質は「カートゥーンネットワーク」はDVD並みで「ディスカバリーチャンネル」は「ハイビジョン」で受信できます。(テレビとの接続は「D4端子」で、音は「光ケーブル」で5.1chサラウンドアンプに接続しています)「J-COM」のインターネットの速度は最速「160M」です。「スターキャット」の最速は「120M」ですよね?この事も含め考えますと、「再送信設備の差」だと思います。スターキャットでは今の現状が一番・・・という事だと思います。申し訳ないですが・・・スターキャットの設備問題なので「しょうがない」としか言えないですね。ただ、SD画像のチャンネルは「J-COM」でも「少し画質が悪いアナログ」みたいな感じですね・・・ではでは
Yahoo!知恵袋 5255日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
761
Views
質問者が納得SONY KDL-S32A10 も スタンバイのところが9回点滅は故障です。ソニーサービス窓口に点滅回数をお知らせください。修理相談窓口 0120-222-330携帯・IP電話 0466-31-2531
4854日前view761
全般
119
Views
質問者が納得内臓のマイコンが暴走している可能性が高いです、 コンセントを1分間ほど抜いてみて下さい。 これで直らなければ故障だと思います。
4092日前view119
全般
74
Views
質問者が納得①可能ですよ、レコーダーもテレビもチューナーを持っている機器ですからどちらでも予約して録画することは簡単です。尚、HDMIで接続すればレコーダーの操作もテレビのリモコンでできる様になりますが、その場合リンクメニューでレコーダーを選択してレコーダーの番組表から予約する事で録画出来ます。テレビの番組表から録画予約した場合はテレビの外付HDDに録画することになります。 ②上記の通りですから可能です。
4193日前view74
全般
261
Views
質問者が納得故障です。リモコン又は本体です。
4348日前view261
全般
129
Views
質問者が納得DCH505にはHDD(ハードディスクドライブ)等の記録媒体が内蔵されていないので、DCH505単体での録画することは出来ません。 録画にはDCH505の出力映像を録画するレコーダーが必要です。 DCH505からレコーダーの外部入力端子に赤白黄(またはS端子+赤白)ケーブルで接続することで、DCH505から出力された映像音声信号をレコーダーに記録します。 つまりレコーダーがない今の状態だと、DCH505で予約しても予約した番組の映像音声信号をただ出力するだけで記録先が何もないので録画データはどこにも残っ...
4654日前view129

取扱説明書・マニュアル

2372view
http://www.sony.jp/.../4077815031.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A