Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
144
view
全般

ポータブルDVDプレイヤーについて教えてください。ポータブルDVDプ...

ポータブルDVDプレイヤーについて教えてください。ポータブルDVDプレイヤーを初めて購入しようと思っています。家電量販店で色々見てきたのですが候補が2つあります。1 東芝 SD-P75S2 SONY DVP-FX730 です。色々触ってみたところ、東芝の方が画質が良かったような気がします。デザイン、使いやすさはSONYでした。東芝は使い方が少し難しかったのが気がかりです。私はレンタルしたDVDとライブDVDが見れれば満足です。この2つを触ってみたことがある方、1つでも実際に持っている方の意見が知りたいです。家電には無知なので中々決められずにいます。あともう1つお聞きしたいのですが、家電量販店に行ったときに持参した映画のDVDを見てみるのは非常識でしょうか?先日行ったときは商品説明DVDしかなかったので字幕がどうなのかを見てみたいのですが・・・
Yahoo!知恵袋 4906日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
東芝 SD-P75Sのユーザーです。結構重宝してます。画質は思ったよりも良く、音質も昔のラジカセよりは全然いいなーと思います。何より軽くて持ち運びが楽なので、寝る前や外出先とかでも見てます。ただ、DVDのメディアの種類によって、見れたり見れなかったりが結構連発しますね。市販のDVD-VIDEOは問題無いのですが、家で録画した番組をDVD-Rにダビングしたものについては、メーカーによってかなり相性があるようですね。なので、量販店にDVDを持参するのであれば、ご自分で録画されたメディア(DVD-R等)を試される事をおすすめします。
Yahoo!知恵袋 4892日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
139
Views
質問者が納得マイナーバージョンアップしました。 FX750 http://www.amazon.co.jp/s/?_encoding=UTF8&keywords=dvp%20fx750&tag=yahoo-japan-22&linkCode=ur2&qid=1326528417&camp=247&creative=1211&rh=i%3Aaps%2Ck%3Advp%20fx750 FX730 http://www.amazon.co.jp/s/?_encodi...
4491日前view139
全般
154
Views
質問者が納得自分はSONYを使っています。以前、グリーンハウスを使っていましたが、動作音がうるさい、リモコンのボタン配列が変なため操作しにくく不便を感じ、現在のソニーに買い換えました。
4551日前view154
全般
163
Views
質問者が納得かなかな回答がつかないようですね。『スポーツ、アウトドア、車』 → 『自動車』 → 『カスタマイズ』のカテゴリで質問されてみてはいかがでしょうか。
4686日前view163
全般
94
Views
質問者が納得たしかグリーンハウスの900型は、アスペクト比が16:9固定なので、古い映画やアナログ放送のTV番組などを横長の画面で観なければならないのではないでしょうか(780型はリモコンで可変なのに900はそれもできないみたい)。たしかそれで後悔されている方が知恵袋に投稿されていました。 画素数でいえば、800×480のものは精緻で映画館で見ているのに近い感覚です。よって480×232?のソニー730や東芝レグザ76型よりも、東芝ポータロウ75型(12000円)、ブルードットの1726(15000円・ピンクあり)、1...
4689日前view94
全般
157
Views
質問者が納得730はたしかチューナーんばどからの外部入力はできなくても、出力はできるはずです。付属の接続コードを、モニターにつなぐだけですよ。
4678日前view157

取扱説明書・マニュアル

5264view
http://www.sony.jp/.../41264890M-JP.pdf
36 ページ1.03 MB
もっと見る

関連製品のQ&A