Gizport
1 回答
-2
Share (facebook)
3409
view
全般

マウスの故障なのですが原因もしくは解決法分かる人いたら教えてください...

マウスの故障なのですが原因もしくは解決法分かる人いたら教えてください 使っていたのは”BUFFALO”の”BSMLW06”です
ほんとに突然カーソルが動かなくなり、そのときは裏面にあるスイッチのONーOFFを繰り返すことでまた少し動く・・・ということを繰り返していました
が、ついに効かなくなり電池切れだと思っていたので満タン充電のエネループをいれましたがもううんともすんとも言わなくなりました

念のためドライバーも入れ直しました
1.04
Yahoo!知恵袋 4091日前
コメントする
お気に入り
-2
投票で選ばれたベストソリューション
レーザーマウスやオプティカルマウスは反射するという事を自覚してください。赤や緑の所にも弱い。

マウスパッドの種類によってはかえって動作が悪くなるのは当たり前のことです。

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/12/post-e44e.html

と、いくら説明してもマウスの故障だと言い張るひとが多い。
理解したくないならボールのマウス使えばいいのに…。

もう一つは、レシーバーの位置がわるいと反応が悪いですね。
表側はメモリとか差すからBluetoothだから背面ポートでもいけるかなと思ったら案外ダメで。卓上の延長を引き回してアンテナみたいに立ててみたらバリバリです。

あとはマウスの底面かマウスパッドの表面が汚れてるか。
Yahoo!知恵袋 4091日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
104
Views
質問者が納得バッファローのマウスドライバーを入れると動きがおかしくなる事が多いのでアンインストールして確認してみてください。
4799日前view104

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A