Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
61
view
全般

iPhone4S契約について こんにちわ 新型iPhone発表されま...

iPhone4S契約について こんにちわ
新型iPhone発表されましたね。
個人的には5が出て欲しかったんですが、内容は5に匹敵するものだとかんじました。
最初は買う気はなかったのですが、スティーブジョブズの死があり買うことを決意いたしました。

しかし決意したのはいいものの、いろいろ隔たりがあります


今、この文書を書いているのはiPad2です
これを買った時に、SoftBankのウルトラSPEEDを契約しようとしましたところ・・・
その日、母がたまたま持っていた住民票と保険証があったのはいいんですが
急に 審査が通りません と言われました。

その時の母の顔は今でも鮮明に覚えております。 もしかして・・・といった顔でした。
なぜかを問い詰めたところ、時間をかけながらゆっくり話してくれました。

簡単にいうと父親の借金のことでした。
私の父親は今年の6月になくなっております。
両親は共働きなんですが、母の看護婦の収入の方が圧倒的に多く 父の警備員の収入は微々たるものだと子供ながらに知っておりました。
私も弟も現在高校生なのですが、小中は公立だったものも 高校は二人とも私立になりました。
小中のときも、塾や そのときからガンが発覚していた父親の通院などで経費がかさみ、母も自分の収入ではまかないきれなかったんでしょう。そのときから父親に催促するようになりました。

催促と言っても、収入を全て回しておこずかいとして一部を返すというごく一般的なものです
しかし、父親はギャンブルが趣味でパチンコに全てつぎ込んでいたようで・・・ 後々知ったんですが、自分の父親にも貰ってもいたそうです。
催促があるが、パチンコしたい
そんな感じで借金をしていたんだと思います。

いまさらですが、腹が立ちます。
まぁ、それは母親も返していける範囲だしいいと言っています[2年半]
しかし、そのせいで母親のクレジットカードが差し止められ 口座振替もできないという事態に陥りました。

話が長くなりましたが、ここからが本題です。


この状況では新規契約できないんでしょうか?
機種変更という形をとっても無理なんでしょうか? 私は今3GSです

最終、どちらもできないとして本体のみの購入は正規では可能でしょうか?
もし、無理だとしてオークションで発売日近辺に買った場合 いくらぐらいになると予想できますか? 32GBを買うつもりです。




あと、iPhoneのアップグレードというのは本当に存在するのですか?





以上、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4737日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ソフトバンクのホームページのキャンペーンを見てください。
iphone3Gまたは3GSの人は4Sへアップグレード出来ます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1101
Views
質問者が納得モデムの差し込み口(LANポート)は1つ?・・・・光ならモデムじゃなくONUって言います。 ONUのLANからFONルーターのWANにLANケーブルでつないでる? で、FONルーターのLANからPCにLANケーブルでつなぎ、(PCのネット接続は切断してください) ブラウザのアドレスバーに192.168.10.1でセットアップ画面にログインできませんか? ユーザー名。パスワードはadminじゃなかったかなぁ(説明書で確認してください) でセットアップ画面のLAN設定でPPPoEを選択して、 接続先を設定(...
4336日前view1101
全般
72
Views
質問者が納得http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348 こちらを参考に設定してみてください。 通話が出来るなら、周波数は対応しているということです。
3638日前view72
全般
68
Views
質問者が納得消去したのならバックアップを取っていない限り復元できません。 新品の状態で使いましょう。
3667日前view68
全般
72
Views
質問者が納得一度iPhoneの簡易リセットをしてみてはいかがでしょうか。 電源ボタンとホームボタンを同時に長押ししてリンゴのマークがでたら 指をはなす。
3754日前view72
全般
88
Views
質問者が納得そのiPhone 3GSが香港版等のSIMフリーモデルであればドコモ回線でも使用可能です。 ソフトバンクで販売されたiPhone 3GSはSIMロックが掛かっている為ドコモSIMは認識しません。
3755日前view88

取扱説明書・マニュアル

4372view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf
258 ページ17.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A