Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
107
view
全般

長文です【iPhone4と3GSへの質問!】 iPhone4予約して...

長文です【iPhone4と3GSへの質問!】
iPhone4予約してきました!
嫁は3GS取り置きしてきたんですが、
そこで疑問が幾つか出てきたので、
いくつかありますが、お答え願います! 1.待ち受け画面はPCからでも設定できますか?

現在Docomoを使っていますが、
現在の待ち受け画面をいったんPCに保存して、
PCからiPhoneに移動?して待ち受け画面に設定ってできますか?

2.着うたは設定できますか?

iTunes(PC?iPhone内?)を使用して、
曲をAACに変換すれば着信音にできるような記事を見かけましたが、
本当に音声着信・メール着信の着信音にできるのでしょうか?

3.メールは携帯と同じで自動受信する?

i.softbank.co.jpとsoftbank.co.jpというアドレスが設定できる。
という事を店員から説明を受けましたが、
どちらのメールアドレスも、
PCの様にいちいち送受信しなくても受信しますか?
それと、
受信した時にデスクトップに[新着メール有り]とか表示されますか?

4.デコメは受信・作成できますか?

周りにDocomoユーザーが多くて、
デコメ絵文字(20x20)をよく送信したり受信してました。
iPhoneのアプリで送信はできると聞いたのですが、
やはりどちらのアドレスでもデコメ絵文字は作成できないのでしょうか?

5.その他

通常の携帯(スマートフォン以外)から、
iPhoneに乗り換えた方でこれが不便!
でもこれで対応できた!
って事があれば教えて下さい。


色々と質問してすいません。
色々と不都合が出る可能性が高いのは分かっているのですが、
実際どういった事が不便だったり、
その不便に対して皆さんがどう対応しているのか。
が気になったので質問しました。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5153日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iPhoneユーザーです。

①待ちうけは、PCから設定は出来ません(Macは知りませんが…)
あくまでも、今の携帯のデーターを携帯用USBケーブル、あるいは、SDカードをリーダーに挿して、PCにデーターをコピーする。
コピーしたデーターを、専用フォルダーに入れて、同期する時に、そのフォルダーにチェックを入れれば、iPhoneに、そのフォルダーが入りますので、その画像を壁紙に設定して下さい。

②現時点では、電話のみの着信音が40秒以内にカスタマイズされた物に変更は可能ですが、メール着信は、内蔵の物のみの変更になります。
ただ、iPhone4に搭載されている、新OS4.0でメール着信音の変更が可能になっているかもしれません…
iPhone4発売前に、OSが先にリリースがされるみたいですから、メールの着信音の変更が出来るのか、もうしばらく待たないと詳細は分かりません。

③iPhoneはMMSメールはリアルタイムで送受信可能。
iPhone専用アドレス(E-mall)は、PCメールと同じですから、iPhoneに着信のお知らせが届き、センターにメールを取りに行かなければなりません。

④MMSメールは、今迄URL以外の文字は同じ色のみですから、デコメには対応していません…他人から、今日のお知らせメールはガセだったね~と言われて、初めて送信メールに色が付いている事を何度も知っています。

ただ、E-mallの方は、色付きの文字で受信が可能なので、ある程度の動かないデコメには対応しているみたいです。
アプリでも、デコメ製作の物もありますから、何とか一部は利用可能。と言う程度で思って置いて下さい。

⑤iPhoneは自分好みでカスタマイズして行きますが、iPhoneを購入して、お勧めのアプリとして、iPhoneのアプリ紹介するアプリ『AppBank』は色々なお勧めのアプリをお知らせしてくれますので重宝していますし、iPhoneは辞書機能が携帯に比べると劣るので、辞書アプリを入れて置いたほうが快適に利用が出来る様になりますので、お勧めの辞書として、『MY辞書登録』が2000語も登録が出来るのに、たった115円ですから、是非利用してみて下さい。

iPhoneは、慣れない完全タッチパネルですから、メールの文字を打つのにも最初は苦労するでしょうから、文章を省略した物を使うと時間短縮にもなりますよ。

がんばって、iPhoneを自分の一部になる様にマスターして下さいね。

それと、同じ価格なのですから、少々待っても、奥さん名義で、iPhone4の方を購入した方が良いと思いますよ。

【追記】
>環境内であれば無線LAN経由でのネット接続に自動接続されるのですよね?

はい、Wi-Fiの電波を検索して、パスワードを入れてあげれば、それでOKです。

先日、知り合いのショップに遊びに行った時に、デモ機なのか、個人所有のipadがあったので、触らせて貰うと、iPhoneに比べると液晶が凄く綺麗で驚きましたよ…iPhone4も同様の技術が使われているでしょうから、3GSと4では画質は全く別物になると思いますよ。
一度、奥さんを連れて、ipad取扱店で、3GSと並べて同じサイトを開いて見てもらった方が良いと思いますよ…
いくら、デザインが好き!と言っても、身内で高性能の新型を持つと、羨ましくなり後悔しますよ…まして、値段が同じならば、尚更後悔するでしょう。

現に、iPhone3Gを2台安い時に一括で購入した後に、3GSを自分が購入すると、最初は2年大事に使うから大丈夫だよ!と言っていましたが、既に、知らない間に、2台ともオークションで3GSを買い、3Gを売って利用していました。

やはり、新型の高性能を近くで見ていると欲しくなったそうです…

カメラ性能が向上して、液晶が断然鮮明になり、電池持ちも40%アップして同じ値段であれば、新型の方が断然良いと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5152日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1101
Views
質問者が納得モデムの差し込み口(LANポート)は1つ?・・・・光ならモデムじゃなくONUって言います。 ONUのLANからFONルーターのWANにLANケーブルでつないでる? で、FONルーターのLANからPCにLANケーブルでつなぎ、(PCのネット接続は切断してください) ブラウザのアドレスバーに192.168.10.1でセットアップ画面にログインできませんか? ユーザー名。パスワードはadminじゃなかったかなぁ(説明書で確認してください) でセットアップ画面のLAN設定でPPPoEを選択して、 接続先を設定(...
4274日前view1101
全般
72
Views
質問者が納得http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348 こちらを参考に設定してみてください。 通話が出来るなら、周波数は対応しているということです。
3577日前view72
全般
68
Views
質問者が納得消去したのならバックアップを取っていない限り復元できません。 新品の状態で使いましょう。
3605日前view68
全般
72
Views
質問者が納得一度iPhoneの簡易リセットをしてみてはいかがでしょうか。 電源ボタンとホームボタンを同時に長押ししてリンゴのマークがでたら 指をはなす。
3692日前view72
全般
88
Views
質問者が納得そのiPhone 3GSが香港版等のSIMフリーモデルであればドコモ回線でも使用可能です。 ソフトバンクで販売されたiPhone 3GSはSIMロックが掛かっている為ドコモSIMは認識しません。
3693日前view88

取扱説明書・マニュアル

4354view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf
258 ページ17.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A