Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
70
view
全般

iCloudについてですが、現在の使用PCは、iMac SnowLe...

iCloudについてですが、現在の使用PCは、iMac SnowLeopard(10.6.8)、Windows XPです。
iCloudを利用するには、OS X Lionを搭載したMac、Windows VistaまたはWindows 7が対応OSですよね。 私のMacは10.6.8バージョンですが、SnowLeopardなので、LionにアップグレードしないとiCloudの機能は利用出来ないのでは?
確かにiPadのシステム条件ではパソコン上のiTunesとのシンクにはMac:OS X v10.5.8以降、Windows:Windows 7、Windows Vista、Windows XP Homeと記載されてますが、それは、iTunesとのシンクで有ってiCloud機能の利用条件では無いのでは?
SoftBankの対応者は、Mac:OS X v10.5.8以降ならiCloud利用可能だと言うのですが???


今日、iPhone4Sを購入しましたが、その時、iPadも欲しかったんですが・・・運悪くSoftBankの対応者が、Macについての知識が皆無で、LionもSnowLeopardも分からず、「なんですか、それ?」状態。
カメラ機能について質問しても、iPfone4Sが8メガピクセルでiPadが5メガピクセルだと言う事も知らない。
それで、こちらが一から説明しても怪訝顔で納得してもらえず、その人のiPadでSafari開いてもらってAppleのHP内容を確認してもらったんですが、なんで、質問してるこちらが基礎の基礎から説明しないといけないのか釈然としません。
画面上では無くプリントした時の画質を知りたかったんですが、「プリントするものでは無いですから・・・」と言う回答。
なんか、質問しても謎が謎を深める様な応対なので、釈然としないままiPadの契約をするのも躊躇したので本日はiPhone4Sのみの契約に留めました。
PCのOSが対応してなくてもiPadとiPhone4S間でiCloud機能を利用できると思うけど、キャンペーンでお得だからと、疑問を晴らせぬまま契約するのは、どうも気が進みませんでした。

SoftBankとしては、契約が取れたら万事解決なのかもしれないけど、扱ってる商品についての基礎知識も無い人と契約するのは、どうも気が進まない。
普通は、消費者の疑問や必要性に助言する為に専門知識を持ったスタッフが存在するものだと思うのですが・・・
iPad欲しかったんですけど、今日の対応で一気に熱が冷めました。


AppleのHPには、以下の記載が有ります。
※ iCloudを利用するには、iOS 5を搭載したiPhone 3GS以降、またはiPod touch(第3世代と第4世代)、iPad、OS X Lionを搭載したMac、Windows VistaまたはWindows 7を搭載したWindows。
Yahoo!知恵袋 4451日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iCloud 対応のOSはシステムとして iCloud との連携が出来るかの話であって、iCloud の利用とは少し異なります。
多分ウェブで iCloud にアクセスする分には問題なく出来たと記憶しています。

この場合 iPhone と iPad は iCloud とそのまま同期出来ますから iCloud をハブ(中心)として利用出来ます。
ただパソコン側がそのまま同期出来ないので、パソコンの連絡先やスケジュールがそのまま iPhone や iPad に同期しないという事です。
パソコンの方もウェブにアクセスして連絡先を見たりカレンダーを見たり設定する事は出来るはずです。

また iTunes を介しての同期は出来ますから連絡先も iTunes 経由で同期させれば実用上あまり問題は無いと思います。
写真などもデジカメとしてパソコン側で取り込めます。
WIndows はともかく Mac の場合写真の取り込みには iPhoto を介する必要があるので手間はあまり変わらないです。

なお iCloud のメールは Mac でも Windows でもそのまま iMAP のサーバーとして設定するだけですからこちらも問題なく同期出来ます。

確かに On The Air で勝手に同期する方が楽ですが、まあ一手間だけ掛けて下さればさほど不自由はしないでしょう。
とは言え Mobile Me の時には Mac であれば古いOSでもちゃんと同期出来ていたので iCloud でもせめてレパードかスノーレパードぐらいまでは対応してくれても良さそうなのにちょっと冷たいですよね。Windows こそ7でないとダメでも良いのですがなぜか Vista まで対応しているんですから。
Yahoo!知恵袋 4445日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1101
Views
質問者が納得モデムの差し込み口(LANポート)は1つ?・・・・光ならモデムじゃなくONUって言います。 ONUのLANからFONルーターのWANにLANケーブルでつないでる? で、FONルーターのLANからPCにLANケーブルでつなぎ、(PCのネット接続は切断してください) ブラウザのアドレスバーに192.168.10.1でセットアップ画面にログインできませんか? ユーザー名。パスワードはadminじゃなかったかなぁ(説明書で確認してください) でセットアップ画面のLAN設定でPPPoEを選択して、 接続先を設定(...
4215日前view1101
全般
72
Views
質問者が納得http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348 こちらを参考に設定してみてください。 通話が出来るなら、周波数は対応しているということです。
3518日前view72
全般
68
Views
質問者が納得消去したのならバックアップを取っていない限り復元できません。 新品の状態で使いましょう。
3546日前view68
全般
72
Views
質問者が納得一度iPhoneの簡易リセットをしてみてはいかがでしょうか。 電源ボタンとホームボタンを同時に長押ししてリンゴのマークがでたら 指をはなす。
3633日前view72
全般
88
Views
質問者が納得そのiPhone 3GSが香港版等のSIMフリーモデルであればドコモ回線でも使用可能です。 ソフトバンクで販売されたiPhone 3GSはSIMロックが掛かっている為ドコモSIMは認識しません。
3634日前view88

取扱説明書・マニュアル

4334view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf
258 ページ17.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A