Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
167
view
全般

iphone 3gsシムフリー版をDTIのシムで使っています。 ネッ...

iphone 3gsシムフリー版をDTIのシムで使っています。
ネット接続は出来るのですが、バージョンを4から6.1にアップデートしてから
おかしな点が出てきました。 【おかしな点】
・「ネットワーク」や「キャリア」にはNTT DOCOMOと
表示されているのに、画面左上の部分は圏外になっている
(ネット接続は出来る)

・iphone上でiTunes とappstoreが開かない
(読み込み中、という表示と、画面の上下に「おすすめ」や
「ランキング」といったバーは出るが中央は真っ白のページのままになる)

↑の症状はどちらも、iphoneを4から6.1にアップデートしてから発生しました。
(一番最初本体を起動したときは、左上の部分がちゃんとDOCOMOになっていたのと、一度appstoreに繋がりました。)


【本体の状況】
・先日正規ルートで購入した海外版シムフリー
・パソコンのiTunesはver10
・ネットは繋がるが、DTIの一番遅い回線

・パソコンからアプリをダウンロードし、iphoneに同期すると
普通に使える

・一度アップデートのときにエラーがでている
(その後、エラーが出たのでやり直すか、という表示が出たので
それに沿って進んだらiphoneが普通に動いた)

・↑のエラーが問題なのかと、一度復元を行った
(しかし症状は直らなかった)

・復元を行った際、iphone本体の設定で
wifi設定の部分を設定せずスキップした
(ネットの接続はDTIのAPNを登録することで出来るようになった)


やはりアップデートが原因でしょうか?
また回線がかなり遅いため、appstoreなどが開かないという可能性も
あるのでしょうか?
原因が分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4210日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
余り詳しく無いのですが…
・圏外
…所謂「アンテナピクトの問題」で、別にデータ通信が出来てるなら気にしなくて良いと思う。

・iTunesとstore
…updateでアプリ自体が大きくなって、低速SIMでは対応しきれなくなってしまったんだと思う。コレより高速なSIMで試すのが良いかも知れないですね。
Yahoo!知恵袋 4210日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
1101
Views
質問者が納得モデムの差し込み口(LANポート)は1つ?・・・・光ならモデムじゃなくONUって言います。 ONUのLANからFONルーターのWANにLANケーブルでつないでる? で、FONルーターのLANからPCにLANケーブルでつなぎ、(PCのネット接続は切断してください) ブラウザのアドレスバーに192.168.10.1でセットアップ画面にログインできませんか? ユーザー名。パスワードはadminじゃなかったかなぁ(説明書で確認してください) でセットアップ画面のLAN設定でPPPoEを選択して、 接続先を設定(...
4304日前view1101
全般
72
Views
質問者が納得http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348 こちらを参考に設定してみてください。 通話が出来るなら、周波数は対応しているということです。
3607日前view72
全般
68
Views
質問者が納得消去したのならバックアップを取っていない限り復元できません。 新品の状態で使いましょう。
3636日前view68
全般
72
Views
質問者が納得一度iPhoneの簡易リセットをしてみてはいかがでしょうか。 電源ボタンとホームボタンを同時に長押ししてリンゴのマークがでたら 指をはなす。
3722日前view72
全般
88
Views
質問者が納得そのiPhone 3GSが香港版等のSIMフリーモデルであればドコモ回線でも使用可能です。 ソフトバンクで販売されたiPhone 3GSはSIMロックが掛かっている為ドコモSIMは認識しません。
3724日前view88

取扱説明書・マニュアル

4364view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf
258 ページ17.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A