Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
724
view
全般

SIMフリーのiPhone4を買えば、日本でもdocomoやSoft...

SIMフリーのiPhone4を買えば、日本でもdocomoやSoftBankのSIMでテザリングは可能ですか?新しいiOS4.3からテザリング機能が付いたのですが、日本は非対応になってます。これが海外版のSIMフリーiPhoneなら、出来るのかな?と思いまして…。今は3GSを脱獄させて、MyWiを使ってます。あまり脱獄は好きではないので、ちゃんとAppleが対応してくれる正規品のSIMフリーの購入を考えてます。今からタイとシンガポールに行きます。もし、テザリングが可能ならば値段次第で買おうかなと思います。すでに活用されてる方がいらっしゃったら、インプレッションお願いします。
Yahoo!知恵袋 4707日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
3月に同じくタイとシンガポールへ行き、タイでiPhone4を購入して現在日本国内で使用しております。結論からいいますとデザリング可能です。追加で書かせて頂きますとデザリングは・ブルートゥース(綴り忘れたんでカタカナ^^・USB接続の他、iOS4.3以降はwifiでもデザリングが可能です。当方はb-mobileのU300のSIMを使用(DocomoもFOMAカード)していますので速度は300kしか出しておりませんが...ちなみにDocomoやSoftBankではデザリングでの使用はパケ放題の対象外になることも明記しておりますのでお手持ちの3GSのSIMを利用しての日本国内でデザリングをする場合は料金は青天井みたいです。http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/packet_smart/DocomoからもiPhone4のテザリングに対応したSIMが販売されたみたいです。こちらはパケ放題で月々約10000円ぐらいだそうです。料金関係はDocomoにて直接確認されたほうが間違いがないかと思います。
Yahoo!知恵袋 4700日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1101
Views
質問者が納得モデムの差し込み口(LANポート)は1つ?・・・・光ならモデムじゃなくONUって言います。 ONUのLANからFONルーターのWANにLANケーブルでつないでる? で、FONルーターのLANからPCにLANケーブルでつなぎ、(PCのネット接続は切断してください) ブラウザのアドレスバーに192.168.10.1でセットアップ画面にログインできませんか? ユーザー名。パスワードはadminじゃなかったかなぁ(説明書で確認してください) でセットアップ画面のLAN設定でPPPoEを選択して、 接続先を設定(...
4154日前view1101
全般
72
Views
質問者が納得http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348 こちらを参考に設定してみてください。 通話が出来るなら、周波数は対応しているということです。
3457日前view72
全般
68
Views
質問者が納得消去したのならバックアップを取っていない限り復元できません。 新品の状態で使いましょう。
3486日前view68
全般
72
Views
質問者が納得一度iPhoneの簡易リセットをしてみてはいかがでしょうか。 電源ボタンとホームボタンを同時に長押ししてリンゴのマークがでたら 指をはなす。
3572日前view72
全般
88
Views
質問者が納得そのiPhone 3GSが香港版等のSIMフリーモデルであればドコモ回線でも使用可能です。 ソフトバンクで販売されたiPhone 3GSはSIMロックが掛かっている為ドコモSIMは認識しません。
3573日前view88

取扱説明書・マニュアル

4310view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf
258 ページ17.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A