Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
506
view
全般

先日iphone3GSからiphon4に機種変したところwi-fiに...

先日iphone3GSからiphon4に機種変したところwi-fiに接続できなくなりました。planexuserのパスワードを入れても接続できませんの表示が出てきます。無線LANルーターの箱を見たら3GSまで対応と書いてありましたがこれはiphone4でwi-fiを使うには新たに無線LANのルーターを購入しないといけないのでしょうか?今まではiphone3GSを購入した際にsoftbankから無料で貸し出しされたものを使ってました。iphoneにはずっと3Gのアイコンが出ていますがこれは関係ありますか?あと、iphoneによく「wi-fiパスワードが違います。WARPSTAR-ABE3DF」と出てきますが何のことだか分かりません・・(wi-fiはplanexしか利用してないと思います)softbankやappleのサポートに電話したいのですが仕事で営業時間内に電話できなくて困ってます。機械に弱いので分かりやすく説明していただけると助かります。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4823日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
始めに無線ルーターの箱に3GSまで対応と書かれているのは当然です、まだiphone4が発売されていない時代の箱なのですから。そのルーターにiPhone4も接続できますので新たに買う必要はありません。無線の接続設定について、無線で接続するには無線ルーターの個別IDにあたる「SSID」というものと、そこに無線で接続するための「暗号化キー」という二つの情報が必要です。この情報は使用している無線ルーターの取扱説明書で確認してください(機種によっては本体外側に書かれているものもあります)。この二つが分かったら、iPhoneの「設定」→「Wi-Fi」で、「ワイヤレスネットワーク」欄からあなたの無線ルーターのSSIDと同じものをタップし、無線の暗号キーを入力するだけです。なお、「ワイヤレスネットワーク」欄にあなたのプラネックスのSSIDが表示されるかもしれませんが、それは近所で無線を使用している人の電波が届いちゃっているだけです(WARPSTAR-ABE3DFなら近所でNECの無線ルーターを使っている人がいるのでしょう)ちなみに3Gの表示は現在iPhoneが携帯電話回線の電波を受信し、接続していることを表しています。Wi-Fiで繋げればそこが扇形のマークに変わります。
Yahoo!知恵袋 4823日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1101
Views
質問者が納得モデムの差し込み口(LANポート)は1つ?・・・・光ならモデムじゃなくONUって言います。 ONUのLANからFONルーターのWANにLANケーブルでつないでる? で、FONルーターのLANからPCにLANケーブルでつなぎ、(PCのネット接続は切断してください) ブラウザのアドレスバーに192.168.10.1でセットアップ画面にログインできませんか? ユーザー名。パスワードはadminじゃなかったかなぁ(説明書で確認してください) でセットアップ画面のLAN設定でPPPoEを選択して、 接続先を設定(...
4180日前view1101
全般
72
Views
質問者が納得http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348 こちらを参考に設定してみてください。 通話が出来るなら、周波数は対応しているということです。
3483日前view72
全般
68
Views
質問者が納得消去したのならバックアップを取っていない限り復元できません。 新品の状態で使いましょう。
3512日前view68
全般
72
Views
質問者が納得一度iPhoneの簡易リセットをしてみてはいかがでしょうか。 電源ボタンとホームボタンを同時に長押ししてリンゴのマークがでたら 指をはなす。
3598日前view72
全般
88
Views
質問者が納得そのiPhone 3GSが香港版等のSIMフリーモデルであればドコモ回線でも使用可能です。 ソフトバンクで販売されたiPhone 3GSはSIMロックが掛かっている為ドコモSIMは認識しません。
3600日前view88

取扱説明書・マニュアル

4322view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf
258 ページ17.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A