Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1704
view
全般

MAC OSXの10.3.9が使える外付けCD-R(W)を教えてくだ...

MAC OSXの10.3.9が使える外付けCD-R(W)を教えてください!

MAC OSXの10.3.9を使用しています。CDドライブが壊れました。 修理すると高いのでヤフオクで外付けCD‐R(W)を購入しようと思い検索して
みたら10.3.9対応という記載製品がどこにもないんです(TT)

電気屋に行って聞いてもMAC対応とは記載されていますが使用できるかは
からないとの事。バッファローに問合せた所、「CRW-24U2」「CRW-L40IU」は
動作未検証の為、ご利用いただけるかどうか分かりかねます、と(汗)

誰か10.3.9使用の方で外付けCD‐Rを使用している方、メーカーは
どこでも構わないので使用できる製品を教えてください。 もしくはMAC(イーマック)
のCD-R修理の格安店を知っている方いましたら教えてください!

宜しくお願いします!(>人<)
Yahoo!知恵袋 5681日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得この辺がOS10.3.9対応のやつです http://www.akibakan.com/BCAK0012005/BCAK0012005A/index.html http://www.akibakan.com/BCAK0013327/BCAK0013327A/index.html こちらはブルーレイも対応です。ちと高いです。 http://www.akibakan.com/BCAK0011798/BCAK0011798A/index.html
5681日前view77
全般
69
Views
質問者が納得光学ドライブは厚み、幅と取り付け用のねじ穴は統一されています。 問題になるのは長さ(奥行き)と背面のコネクタ配置、 あとはCDトレイ側にふたが付いているようなので 取り出しボタンの位置やトレイとの干渉 ってところでしょうか。 今使っているドライブ(中身)と同じメーカーのものならこの辺もだいたい統一されていると思います。 とりあえず中身のドライブを取り出して調べてみることからはじめて見てください。 正直、新しく外付けドライブ買っちゃった方が楽で確実だと思います。
6672日前view69

取扱説明書・マニュアル

326view
http://buffalo.jp/.../d29005a1_1_2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A