Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1538
view
全般

DELL製ノートPC(CDドライブなし)にWindows98をセット...

DELL製ノートPC(CDドライブなし)にWindows98をセットアップしたいのですが、外付けCD-RWドライブ(BUFFALO CRW-52U2)をUSB接続した状態で起動ディスクを実行すると、「ディスクドライブが見つかりません」とメッセージが表示されてしまいます。
メーカー(BUFFALO)HPで確認すると、セットアップ時には該当機種のCDドライブは使用できないと明記されております。
Windows98をセットアップするにはインストールCDを使用しなければならないかと思いますが、外付けのCDドライブを認識させる方法として、config.sysを書き換えるなどの方法があるようですが、やはりこの方法しかないのでしょうか?具体的な解決策がわからずに困っております。
どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6883日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
外付けCDDからのインストールは、
殆んどのメーカーで純正ドライブしかできないと書いてあると思いますが?。

特に98では標準でUSBを認識しないはずですし。

PCMカードスロットの接続ドライブだと、
標準でインストールドライブになるやつが有ったと思いますが?。

純正ドライブを購入しなかったのですか?。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得外付けCDDからのインストールは、 殆んどのメーカーで純正ドライブしかできないと書いてあると思いますが?。 特に98では標準でUSBを認識しないはずですし。 PCMカードスロットの接続ドライブだと、 標準でインストールドライブになるやつが有ったと思いますが?。 純正ドライブを購入しなかったのですか?。
6883日前view97
全般
63
Views
質問者が納得まず、付属してるソフト(B’s Recorder GOLD5 BASIC)をインストールします。 で、そのCDドライブを電源に繋ぎUSB端子とパソコンのUSB端子をUSBケーブルで繋ぎます。 そして、最初にインストールしたソフトを起動。 書き込みたいファイル(文書や画像)をソフトから選択する。 書き込みかなんかのボタンがあると思うのでそれを選択。
7119日前view63
全般
49
Views
質問者が納得CD書き込みソフト(付属のB’s Recorder GOLDとか)はインストールしていますか? 書き込みソフトからは空メディアとして認識できると思います。
7201日前view49
全般
76
Views
質問者が納得ライティングソフトはインストールしてますか? ソフトがなければ、CDーR(言葉として白CDは使わない方が良いです)に焼くことはできませんし、容量表示(プロパティ)を見ても 0MBになりますよ。 補足)複数のライティングソフトがインストールされていても認識しない場合があります。(焼くこともできませんよ) 初歩的な問題として、ドライブ間違ってませんよね(^_^;) (増設したため、再起動後にドライブ位置がずれているとか)
7201日前view76

取扱説明書・マニュアル

350view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d28232a4.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A