Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2165
view
全般

HDMIメディアプレーヤーFS-HDMD300BKの「ビデオ出力モー...

HDMIメディアプレーヤーFS-HDMD300BKの「ビデオ出力モード」の設定について。 HDMIメディアプレーヤーFS-HDMD300BKを購入しました。
普段使っているデスクトップパソコン(2階の書斎)の画面は「日本エイサー19インチ 液晶ディスプレイ V193WEbmd」なので、1080×1920の動画ファイルを別の部屋(1階の茶の間)にある「VIERA TH-L32G2 [32インチ]」で見てみたいと思っていました。デスクトップパソコンなので、動画再生の度に1階持って降りるのは無理だしと思っていたところ3,500円ほどで売られていたので、駄目元で買ってみました。

もちろん、接続はHDMI接続です(これが出たので買いました)。かなり古い外付けハードディスク「Transcend StoreJet 18 Mobile 1.8インチ ポータブルHDD 120GB TS120GSJ1」にコピーしたmp4動画を再生してみました。取り説はA4→A3の拡大コピーを2度しないと読めないほどの文字の小ささで、リモコンのキートップは中国語(いちおうキーの下に英語でフォローはしてあるので覚えたら問題はない)と、少々心配だったのですが、ちゃんと再生できました。

ただ、表題にあげたように、「ビデオ出力モード」の設定の基準がよく分かりません。FS-HDMD300BK画面の「設定」から「ビデオ出力モード」を選ぶと、デフォルトでは「HDMI_720_60Hz」となっています。当機で再生したいのは「1080×1920の動画ファイル」がメインなのですが、中には「720×1280」のファイルもあります。

試しに、「ビデオ出力モード」の設定を「HDMI_1080_60Hz」に変えてみたところ、「1080×1920の動画ファイル」はきれいに再生されましたが、「720×1280」やそれより小さいフレーム高&幅のファイルだと、映像の、例えば人物の縁にギザギザが出てしまいました。

取説を見ても「ビデオ出力モード」については「AV信号出力の場合NTSCをご選択ください」とあるだけです。

通常はどのモードにしておけばいいのか? あるいは、かなり面倒ですが再生する動画ファイルに合わせて、いちいち設定のビデオ出力モードまで行って変える必要があるのか? その点がまったく不明です。

ご存じの方がおられましたら、教えていただけると幸いです。
Yahoo!知恵袋 4151日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
動画の再生中でも、「高清」(MDMI)ボタンを押すとビデオ出力モードが変わります。
それで、見ている動画が綺麗に見えるモードを選べばいいと思います。
Yahoo!知恵袋 4148日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得今使えなくなっているリモコンで操作しようとしたときに本体にU30 1と出てしまう場合本体がモード1になっていてリモコンが他のモードになっている可能性があります。 通常コードが合って入ればU30 1という表示は出ませんので。 我が家もパナBDレコーダーが3台あります(それぞれコードを分けています) 例えばモード1に設定しているレコーダーをそのレコーダーのリモコンで操作すると他のレコーダーの表示窓にはそれぞれ設定してあるモード(U30 2とかU30 3)が表示されます。 >説明書通り1を押しながら決定ボタ...
3870日前view83
全般
143
Views
質問者が納得リモコンのテレビに対するモードが変更になっています 取説に書いていますが
4052日前view143
全般
1567
Views
質問者が納得動画の再生中でも、「高清」(MDMI)ボタンを押すとビデオ出力モードが変わります。 それで、見ている動画が綺麗に見えるモードを選べばいいと思います。
4151日前view1567
全般
142
Views
質問者が納得http://www.e-secchi.com/connect/tvdigital/ サイトを拾ってきたニャン! ブースターを追加したらどうですか? アンテナケーブルの接続は、キチンとしてますか? 三毛猫たかちゃん
4489日前view142
全般
170
Views
質問者が納得検索したけど特に不具合報告はありません。欠陥商品なら同じような事例が報告されているはずです。たんなる故障ですね。お気の毒ですが運が悪かっただけです。
4673日前view170

取扱説明書・マニュアル

4266view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_l37_32g2_37s2_r1.pdf
32 ページ33.16 MB
もっと見る

関連製品のQ&A