Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
2592
view
全般

.TSファイルを、AVIやMPEGに変換したい ----------...

.TSファイルを、AVIやMPEGに変換したい --------------------------------------------
バッファローのDT-F100/U2で番組を録画したのですが、再生するのにチューナ付属のソフトを使わないと再生ができません(しかも、チューナをパソコンに接続していないと再生できない)。

なので、録画ファイル(.TSファイル)をGOM PlayerやVLC Media Playerで再生できるようにしたいのですが、何かいいフリーソフトはありませんでしょうか?
出来たら、変換後のファイル形式がAVIやMPEGにしたいのですが…


ちなみに、過去の質問に載っていたフリーソフトで変換をやってみようとしましたが、全部無理でした。
また、直接VLCでTSファイルを再生しようとしましたが出来ませんでした。


どうかご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5044日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
それはそうです。
ガードかかってるままのTSファイルじゃ
エンコードはおろか、再生も付属のPCAST以外では出来ません。

フリーオやPT1等を使って生成されたTSファイルはそれらを取っ払ってるので
エンコードや他のソフトウェアでの視聴ができる訳です。

残念ながらそのチューナーで録画した物は
現状、PCASTで視聴するしか方法はありません。

補足・・・TS抜きは無理ですけど
http://www.softnavi.com/chideji.htmlを試してみてはいかがですか?
キャプチャーした物はgomエンコーダーやaviutl等でエンコもできるらしいです。
Yahoo!知恵袋 5038日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得プロジェクター歴15年、プロジェクターは4回買い替えてます。 私もブルーレイレコーダとプロジェクタの組み合わせをお勧めします。 プロジェクタはチューナーの付いていないテレビ(ただのモニタ)と思ってもらえばいいですよ。 ですので、音を出す設備(ミニコンポ等)が必要です。 今時ならプロジェクタにHDMIが付いていれば問題ないでしょう。 入力が複数個あればAVアンプかHDMIセレクタが必要になります。 また、映像目的ならフルHDを選んでおいたほうがいいです。 引越しが多いなら設置性のよい液晶がいいと思います。...
4391日前view93
全般
92
Views
質問者が納得DT-F100/U2は地デジのチューナーですから、居間に付けたとしても地デジしか見えません。 居間にも、パソコンのところにも同じ電波が来ていますが居間にはCATVチューナーがついているから、CATVの番組が見られるが、パソコンのところには地デジチューナーがついているので、地デジの番組がみられるということです。 CATVチューナーは、ケーブルテレビ局からレンタルするものなので買って来てそれで見るということはできません。
4442日前view92
全般
187
Views
質問者が納得①ブースターの2段使用は無意味です 質の悪い電波が強くなるだけです 室内使用のアンテナは感度の悪さをブースターを入れてすくっていますが、感度が悪いだけでなく電波の質の指標となるMER、BERも良くありません ブースターを入れても質が悪いまま電波が強くなるのです ②よくなるとは考えられません ブースター内蔵アンテナは、アンテナ自体の弱さをブースターで救おうとしているのです ③多素子の屋外使用のアンテナを良好に受信できるところに建てるしかありません
4453日前view187
全般
106
Views
質問者が納得原因はオーナーがJCOMのケーブルテレビを導入したからでしょう。 対策はマンションのオーナーに問い合わせてください。
4554日前view106
全般
94
Views
質問者が納得バッファローのサイトを見てきましたが アップデートは有りますが 正式なドライバーは無いみたいですね
4658日前view94

取扱説明書・マニュアル

490view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35011148-2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A