Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
335
view
全般

iPod touchとNexus7のどちらかの購入を考えています。 ...

iPod touchとNexus7のどちらかの購入を考えています。

今iPhoneの3Gを契約せずにネット用に使用していますが、古さだけじゃない部分に不満たらたらです。

保存した画像はカメラロールでフォルダ分け出来ないし、なんか全体的に使いにくいのです。

契約はauのBRAVIAというガラケーを使っていますが、使い方がとても性に合います。
少なくともiPhoneよりはマシです。
これはiOSとアンドロイド端末の違いなのでしょうか?

BRAVIA(携帯)はお気に入りが100件しか登録出来なかったり、画像が5000件しか入らなかったりしますが、それはnexus7なら解消されますか?

弟もauのスマホなのですが、iPhoneは音楽再生の使い勝手が悪いと言っていました。
appleのiPhoneが使いにくく、auの携帯が好きな私はnexusの方が向いていますか?

nexusは以下の事が出来ますか?
・保存した画像のフォルダ分け
・Wi-Fiで無料で通信
・iPhoneと同じアプリの使用
・パソコンとの同期
・SDカードを入れる
・USBが刺さる

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4057日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
大きさが2倍も違うので「用途にあわせて選んでください」というほうかないです。

気軽に持ち歩くならiPod_touch5でしょうね ポケットからサッと取り出しパパっと片手で操作できる
難点は画面が小さいのでピンチ操作(拡大縮小)を頻繁に行うことになるかもしれない。
アップルストアのソフトは審査が厳しいのでウイルスなどを考える必要が無い安心感がある。
インカメラ120万画素
アウトカメラ500万画素静止画、フルHD1080p動画撮影

nexus7は鞄からガサガサ取り出して、片手または両手で固定して余った指で操作
7インチ画面だから拡大して見ることも少ないと思います。
アンドロイドはカスタム出来るので自分好みに作り替えることが魅力、しかし裏を返せばセキュリティが甘くなる。
搭載カメラは、インカメラ120万画素だけです

nexus7についての質問の回答
・保存した画像のフォルダ分け
○ 可能です

・Wi-Fiで無料で通信
○ 可能です

・iPhoneと同じアプリの使用
× OSが違うので無理、アンドロイドはアンドロイド用アプリしか動きません

・パソコンとの同期
× iTunesのような管理ソフトはありません。というか特定の管理ソフトに縛られない自由な端末です。

・SDカードを入れる
× カードスロットはありません。 USBカードスロットの増設で各種メモリーカードを扱うことは可能。

・USBメモリーが刺さる
△ マイクロUSB端子が一つあります。アダプタが必要でしょう
Yahoo!知恵袋 4056日前
シェア
 
私が知りたかった機能をわかりやすく○×で答えて下さり、iPodtouchとnexus7の使用感の違いも教えてくれました。更にセキュリティのことまで解説してくださりましたので、最高のBAです!ありがとうございました!!
質問者 4050日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
こんにちは。Nexus7愛用者です。Androidはセキュリティがあまいことで有名ですが、それはセキュリティ管理等のアプリをインストールすればなんの問題もありません。iphoneと同じアプリが良いのなら同じios端末であるipod touchが良いとされますが、カメラ以外の性能はNexus7が上です。使う用途によって異なりますが、私はNexus7をおすすめします。
Yahoo!知恵袋 4056日前
シェア
 
コメントする
 
1
ipodtouchでいいんじゃないですか?

Nexus7でもいいとおもいますが、Androidはもっているんだから
ipodをかってIosアプリをつかえばいいかと、




ちなみに、写真の分類は新しいipodtouchであればできますよw
あなたが使っているものが古すぎるだけです。

最安値です。
http://s.ameblo.jp/shink1008/entry-11459067431.html



音楽の使い勝手はipod、iphoneは洗練されていますよ。あなたの弟がばかなだけでしょう。
Yahoo!知恵袋 4057日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得iPhoneが壊れているような気がします。下記に相談すると良いと思います。iPhoneでお困りの方は、無料相談窓口がありますので、こちらに御問い合わせください。http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n194979営業時間 : 月曜日 〜 金曜日9:00 〜 21:00土曜日・日曜日・祝日9:00 〜 18:00個人のお客様 : ➿ 0120-993-993※ご購入前の相談も可能です。http://www.apple.com/jp/iphone/why-iphon...
3859日前view102
全般
75
Views
質問者が納得>Wi-F iのみに設定するにもかかわらずメールだけは受信できるとありますよね。 EメールとiMessageはWi-Fiで利用できます。それが利便性の良い点です。 パケ代掛からずメール送受信できるって事ですから。 3G通話回線オンにしていればSMSも受信します。機内モードオンにしておけば通話回線は使用不可となります。 >高額請求を避けたいのですが、 Wi-Fiのみなら高額請求きませんが。。。。。。 機内モードオン、Wi-Fiオンでお過ごしくださいませm(_ _)m
4014日前view75
全般
82
Views
質問者が納得あなたの条件で 持ちはいい方じゃない? 6.1.3にして極端に 悪くなったって人多いから
4015日前view82
全般
918
Views
質問者が納得AVOX AWR-100T でBmobileを使う為の設定がしていないのではないですか? 設定する内容はBmobileのパッケージに入っているはずですが。
4021日前view918
全般
65
Views
質問者が納得私が最後に機種変更した約4年前と方式が変わってない場合は ・一括だと本体額にすべてのポイントが丸々還元します ・分割払いだと「端末代−月月割」で算出した「実質」を上限として使われます 4年ほど前に機種変した時これを言われた記憶があります この3万は多分機種変専用でおそらく未使用時の期限もかなり短いと思うから悩ましい所です、ただこうして少し高い128GBを買わせるというソフトバンクの戦略でしょうから使うかどうかを考えて利用しましょう (64GBなら実質とはいえ相殺されるのに128GBだと+9000ぐらいにな...
3461日前view65

取扱説明書・マニュアル

2497view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_3G_Important_Product_Information_Guide_J.pd...
25 ページ0.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A