Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
231
view
全般

突然、昨日まで動いていた外付けHDの電源が入らなくなりました。他のコ...

突然、昨日まで動いていた外付けHDの電源が入らなくなりました。他のコンセントに差し替えたり、他のPCに接続しても一向に電源が入りません。中に仕事で使うデータが入っているのでどうしても必要なのですが、何とか中のデータを見ることはできないでしょうか?修理に出すと中のデータが消去されるかもしれないといわれました。素人なのであまりPCの事は知らないのでよろしくお願い致します。ちなみに外付けHDは「BUFFALOのDUB2-B160G」です。
Yahoo!知恵袋 6719日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も経験がありますが、おそらく外付けACアダプタが壊れたのかもしれません。

自分の場合はテスターで電圧が出ていなかったので原因が特定できましたが、別にそんなに使っていたわけではないし抜き差しをしていたわけではありませんでした。

電源が入らなくても中のHDDが壊れているとは限らないので大丈夫だと思いますよ。
無理に電源を抜き差ししてHDDにダメージを与えるよりも修理に出す方がいいと思います。

本当はアダプタ故障をテスターなどで特定して、アダプタだけを修理に出した方がいいかもしれません。
データに何かあっても「どこでなにがあったか」という疑惑は持たなくてすみますからね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得新しいPCのOSはVistaですか?その場合、DUB2-B160Gは動作対象外ですね。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dub2-b/index.html#taiou データを新しいPCに移したかったら、古いPCにつないで、ディスクの共有設定をしてください。
5347日前view80
全般
88
Views
質問者が納得内蔵HDDとケーブルを買ってきて外付けを自作してみては? 自作といってもただケーブルを差すだけなんですが。。 HDDはSATAのやつにすればめんどくさいジャンパピンの設定が不要です。 私のお薦めを下に書いておきましたので参考までに。 ちなみにHDDのギガバイトあたりの単価が一番安いのは500GBだそうです。 ケーブル http://www.keian.co.jp/products/products_info/jh_st235sa/jh_st235sa.html シリコンカバー http://www.ce...
6035日前view88
全般
74
Views
質問者が納得異音がカタカタしている時点でHDDの故障でしょうね。。。 自分で出来る対処は無いと思います。 こればかりは個人では無理ですし、どうすることも出来ませんから。
6300日前view74
全般
47
Views
質問者が納得認識したのですから、HDD自体は全く正常です。十分使えますよ・・・ その認識した状態で、念のためバックアップをとりましょう・・・・ ①DVD/CDーRAMドライブと書き込みソフトが装備されたパソコンをお使いなら、DVD-RかCD-Rにバックアップをとります。 ②なければ、PC本体のDドライブとかにデータを移します。(但し、この場合、外付けHDDのデータよりも多くの空きが無ければムリ) バックアップ方法は以上・・ 次にPC本体にHDDを増設する空きベイがあれば、外付けケースからHDDだけを取り出し、ジ...
6428日前view47
全般
63
Views
質問者が納得装置の故障は考えられませんか? まずは一度、トラブルシューティングを試し、 http://buffalo.jp/qa/hd/make/hd-01.html 駄目ならメーカーに確認してみた方が良いかと思いますが。 http://buffalo.jp/qa/hd/make/hd-01.html
6448日前view63

取扱説明書・マニュアル

689view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d28050a4.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A