Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
272
view
全般

PS3をプレイするのにPCモニタを使用したいと思っています、音声が出...

PS3をプレイするのにPCモニタを使用したいと思っています、音声が出力されないので変換アダプタを使用しようと考えているのですが、ステレオミニジャックを2つに分けてイヤホンを利用する事ができるのでしょうか? PS3をBUFFALOのPCモニタ
(http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-22%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-FTD-W2232HSR-BK/dp/B0019LU5TK/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I1DO8IAGSP6BH5&colid=74PJYW8RNNG8)
を使用しプレイしたいと考えているのですが、

Arvel AV変換アダプタ ステレオミニプラグ:ピンジャッ ク×2 MAD212MP2
(http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-Arvel-AV%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-MAD212MP2/dp/B0000C8Z38/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I3OVNCSMRUCDAJ&colid=74PJYW8RNNG8)を使用しないと音声が出力されないようなので利用しようと思っていますが、
またここでひとつ問題が浮上いたしました。

私はゲームをプレイする際スピーカーを利用せずにイヤホンを使用したいと思っております。
ですがモニタのステレオの穴はひとつだけで変換プラグを使用するとイヤホンが使用できないのです。
私なりに調べてみたのですが、ステレオジャックを増やすアダプタ
(http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-Arvel-AV%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%C3%972/dp/B000ALNNXU/ref=pd_sxp_grid_pt_1_0)
があるみたいなのですが、
これをモニタのステレオジャックに挿入してジャックを増やし、1つのジャックに変換プラグ、もう1つにイヤホンを接続するとモニタのスピーカーから音が出ずにイヤホンを使用することが出来るのでしょうか?

ややこしい説明で申し訳ありませんが、皆さんの知恵をお貸しください。
Yahoo!知恵袋 5029日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バッファローのFTD-W2232HSRにあるステレオφ3.5mm端子は入力用なのでそこに2分配端子を差込んでイヤホンを差しても音は鳴りません。
ただ文面を見るとモニターのスピーカーを利用しないとの事なのでAV変換アダプターをポータブルヘッドホンアンプに繋げばイヤホンで音を鳴らすことが可能かな。安価なポータブル機でFiiO F5などあるので。
http://kakaku.com/item/K0000041657/
音声の経路 PS3⇒ケーブル(RCA 赤、白端子)⇒AV変換アダプター(φ3.5mmオス)⇒F5⇒イヤホン・ヘッドホン 音量調整はF5にて行えます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
84
Views
質問者が納得バッファローのFTD-W2232HSRにあるステレオφ3.5mm端子は入力用なのでそこに2分配端子を差込んでイヤホンを差しても音は鳴りません。 ただ文面を見るとモニターのスピーカーを利用しないとの事なのでAV変換アダプターをポータブルヘッドホンアンプに繋げばイヤホンで音を鳴らすことが可能かな。安価なポータブル機でFiiO F5などあるので。 http://kakaku.com/item/K0000041657/ 音声の経路 PS3⇒ケーブル(RCA 赤、白端子)⇒AV変換アダプター(φ3.5mmオス)⇒F5...
5029日前view84
全般
123
Views
質問者が納得1.BDの前にDVDの再生は問題有りませんか? 2.ドライブとして認識していますか? もし駄目でしたらドライバーの更新が必要だと思います。 補足の回答 レンタルBD(もちろんオリジナル)は再生できますか? レンタルBDをコピーした場合、地デジ等を録画したBDでしたら録画したデッキでなければ再生できません。 もし該当するようでしたらあきらめて下さい。 あきらめきれないようでしたら書店で調べて下さい。
5233日前view123
全般
106
Views
質問者が納得初歩的ですが、画面のプロパティで画面の色(C)を確認してみてください。以前と違った設定になっていませんか? 以前は16ビットだったのが、今は32ビットになっている(または逆) グラボのドライバを最新のものにしてみてはいかがでしょう? 一旦切り替え機を外して直差しでも確認してみてください
5328日前view106
全般
84
Views
質問者が納得それでよろしいかと。。。。。。
5363日前view84

取扱説明書・マニュアル

894view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010370-1.pdf
11 ページ1.33 MB
もっと見る

関連製品のQ&A