Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
436
view
全般

Acronis True Image Home 2012 Plusを...

Acronis True Image Home 2012 Plusを使用して外付けHDDにバックアップを取った際、リカバリー時にエラーが出て失敗したりバックアップファイルにアクセスできなくなる。 価格コムでも質問させて頂いておりますが、コチラでも知恵を是非お貸しください。

<スペック>
・OS:windows7 64bit
・HDD:①日立製HDD(Cドライブ、内臓HDD)
②バッファロー製HDD 型番:HD-CE500U2(Eドライブ、USB2.0にて直接接続の外付けHDD、容量500GB)
③バッファロー製HDD 型番:HD-CB2.0TU2(Fドライブ、USB2.0にて直接接続の外付けHDD、容量2TB)

<トラブル内容>
外付けHDDにCドライブのバックアップを取り、バックアップファイルをダブルクリックで開こうとしたら「バックアップアーカイブを開くときにエラーが発生しました。バックアップが破損しているか、別のプロセスによって使用されているか、あるいはユーザーに処理を実行する権限がないため、処理を続行できません。」と出て開けない。

<経緯>
・購入し完全バックアップを取る。
・数日後リカバリーを実施しようとするも「アーカイブが破損している為リカバリーが失敗しました」という表示が出て不可。プログラムからも最新ブータブルCDからも両方不可。サポートセンターに電話をする。
・やり取りをして解決策を探るもうまくいかず、バックアップファイルが壊れていたのだろうという結論になりクリーンインストール。
・クリーンインストール後、ひとおおりのソフトのインストールが完了しその状態でバックアップを実行。エラーもなくバックアップ完了するも、上記のトラブル内容に記載の通りファイルを開けず。ベリファイをかけてみたら異常なしの表示。外付けのEドライブが悪いのかと思い、もう一つのFドライブにバックアップを試すも同じ状態。再度サポートに電話。
・Cドライブにバックアップファイルをコピーしてみてください、との指示が出たのでその通り実施したら開くことができた。バックアップ自体はできているのでこれ以上のサポートはできない、とのことで手詰まり状態。
以上になります。

<質問>
やはり外付けHDDにバックアップを取りたいのでどうにかできないか模索しております。バックアップファイルをクリックしてエラーが出ること自体おかしいことですよね?リカバリーをしてみればいいのですが、失敗した時に後戻りができないのでやれてません。
これを試してみれば?という案がある方や解決策を知っている方ご教授願います。
Yahoo!知恵袋 4502日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こちらのアップデートは試しましたか。
http://www.acronis.co.jp/support/updates/index.html

>・OS:windows7 64bit
パソコンのメーカー、型番、自作ならマザーボードのメーカー、型番ぐらい記入しましょう。

補足追記
MB:American Megatrends(AMI)のH55H-M
デスクトップ型ですね。
Cドライブにバックアップを作成するのでなく、
別の内蔵HDDにバックアップを作成して、復元できるか確認してみる。

HD-CE500U2
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-ceu2/
:HD-CB2.0TU2
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-cbu2/
ターボUSBや、Buffalo Toolsなど使用していませんか。
これらの機能をオフにしてみたらどうですか。
Yahoo!知恵袋 4497日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得メーカーで推奨していない以上、使えたとしてもトラブルが出てもメーカーの保障・サポートは受け付けてもらえない可能性が大きいので、使うなら自己責任ということになると思います。 また、このHDDはレグザの推奨機種ではありますが、不具合報告がメーカーから出ているようですので、 テレビに繋いでの使用は避けた方が無難に思います。 BUFFALO お客様へのお知らせ ↓ http://buffalo.jp/support_s/20090904.html
4385日前view117
全般
189
Views
質問者が納得HDDの故障で結構多いのが、SATA/USB変換基板の故障です。ドライブの認識がおかしくなる、負荷が続くとドライブが異音を立てて正常応答しなくなる等の現象が起きます。この場合は、ケースを分解してドライブを取り出し、PCのSATAポートに直結する or 他のドライブケースに詰め替える 、で、ドライブは引き続き利用できます。データが回収できるかは状況次第。今回のケースも、これに該当している可能性が高いのではないかと思います。 次がHDDの基板の障害。こちらもドライブを認識しなくなります。回転しないこともありま...
4387日前view189
全般
134
Views
質問者が納得ちょっと遅くなってしまいましたが、、、 データ復元ソフトを使えば、見込みがあると思われます。 個人的に使ったことがあるのは「ファイナルデータ」というソフトですが 無料のお試し版で、まず、データが見つかるかどうか試してはいかがでしょうか? http://www.finaldata.jp/demo/demoGuide.html
4392日前view134
全般
154
Views
質問者が納得点滅は良く分かりませんけど・・・・ HDD単体で動かないなら、故障でしょうね・・・・ 無音って事は回転もしないんでしょ・・・ さらも認識もしないとなると、キツイ・・・ データサルベージ。高い業者に頼むか自分で頑張るかしかないですね・・・
4428日前view154
全般
535
Views
質問者が納得http://www.ino-inc.com/restore/datacheck_lp_sotozuke01.html?gclid=CJnzzoaXt60CFWgaQgodIjoMlw&trflg=1#hdd ここに判り易く書かれています。 いずれにしても、素人には何ともならない可能性が高いので、 専門家に任せるしかないかと思います。 バックアップデータはありますか?
4495日前view535

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A