Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1098
view
全般

外付けHDD(バッファロー)がPCに認識されなくなってしまいました・...

外付けHDD(バッファロー)がPCに認識されなくなってしまいました・・・・・・ 知恵袋で似たような事象がないか検索し、答えの方法を試してみたのですが直りません。



時系列で説明します。



・PCのゲームプレイ中に「G:に~(中略)~データが損失しました」とポップアップ表示

・その後極端にPCの動作が遅くなったため、フリーズかと思い強制終了

・直ぐに起動し軽くPCの状態を確認するが、マイコンピュータまで点検しなかった

・PCゲーム再開

・再度「G:に~……」のポップアップが出たので、PCゲームを止めマイコンピュータを開いた



この時にようやく異変に気付きました。



何故かHDDがPCに認識されず、アイコンがマイコンピュータ内に存在していなかったのです。

その後ネットを渡り歩いて色々と試しましたが解決できず……泣きそうです。


外付けHDDはBUFFALOのHD-CE640U2で、PCはFUJITSUのFMV-BIBLO NF40Tです。


PCの調子が悪くなって掃除しようと全データをHDDに移した矢先にコレです……


どうか皆さん、解決策を教えて下さい。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 4467日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://www.ino-inc.com/restore/datacheck_lp_sotozuke01.html?gclid=CJnzzoaXt60CFWgaQgodIjoMlw&trflg=1#hdd
ここに判り易く書かれています。
いずれにしても、素人には何ともならない可能性が高いので、
専門家に任せるしかないかと思います。
バックアップデータはありますか?
Yahoo!知恵袋 4461日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得メーカーで推奨していない以上、使えたとしてもトラブルが出てもメーカーの保障・サポートは受け付けてもらえない可能性が大きいので、使うなら自己責任ということになると思います。 また、このHDDはレグザの推奨機種ではありますが、不具合報告がメーカーから出ているようですので、 テレビに繋いでの使用は避けた方が無難に思います。 BUFFALO お客様へのお知らせ ↓ http://buffalo.jp/support_s/20090904.html
4358日前view117
全般
189
Views
質問者が納得HDDの故障で結構多いのが、SATA/USB変換基板の故障です。ドライブの認識がおかしくなる、負荷が続くとドライブが異音を立てて正常応答しなくなる等の現象が起きます。この場合は、ケースを分解してドライブを取り出し、PCのSATAポートに直結する or 他のドライブケースに詰め替える 、で、ドライブは引き続き利用できます。データが回収できるかは状況次第。今回のケースも、これに該当している可能性が高いのではないかと思います。 次がHDDの基板の障害。こちらもドライブを認識しなくなります。回転しないこともありま...
4360日前view189
全般
134
Views
質問者が納得ちょっと遅くなってしまいましたが、、、 データ復元ソフトを使えば、見込みがあると思われます。 個人的に使ったことがあるのは「ファイナルデータ」というソフトですが 無料のお試し版で、まず、データが見つかるかどうか試してはいかがでしょうか? http://www.finaldata.jp/demo/demoGuide.html
4364日前view134
全般
154
Views
質問者が納得点滅は良く分かりませんけど・・・・ HDD単体で動かないなら、故障でしょうね・・・・ 無音って事は回転もしないんでしょ・・・ さらも認識もしないとなると、キツイ・・・ データサルベージ。高い業者に頼むか自分で頑張るかしかないですね・・・
4400日前view154
全般
535
Views
質問者が納得http://www.ino-inc.com/restore/datacheck_lp_sotozuke01.html?gclid=CJnzzoaXt60CFWgaQgodIjoMlw&trflg=1#hdd ここに判り易く書かれています。 いずれにしても、素人には何ともならない可能性が高いので、 専門家に任せるしかないかと思います。 バックアップデータはありますか?
4467日前view535

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A