Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
319
view
全般

外付けハードディスクの壊し方 BUFFALO USB2.0 外付ハー...

外付けハードディスクの壊し方 BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.0TB HD-CL1.0TU2/N という製品をを所有しています
中身を分解して壊してしまいたいのですが、中身を取り出す方法が分からず困っています
どうやって開ければいいのでしょうか??
また、中身が取り出せた場合どうやって壊すのが一番確実でしょうか?

壊したい理由

付き合っている彼氏が私の画像や動画をそのハードディスクの中に保存していることが分かり、何度も消してもらえるよう頼んだのですが取り合ってもらえず、深刻に悩んでいました
彼が夏休み中に出かける予定があるので思い切って壊してしまおうと思いました
なるべくばれないように壊したいので、どうかいい案を宜しくお願いします

本当に宜しくお願いします
Yahoo!知恵袋 4738日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まあ、完全破壊するなら
高いところから何回か落とせば
外箱がバラバラになって
中身が出てくると思いますよ

ただ、ばれないように壊すのは
根本的には無理ですね
機械的に壊すとれば
どこかに痕跡が残ると思いますので
一応は継ぎ目があって
そこがプラスチックの爪で止まってる感じ
もしくは、ネジがあったらネジで止まってる感じなので
分解するにしても痕跡が残ります

データ消去に関しては
全部削除またはフォーマットして
全消去してから
HDDが1.0TBなので
1.0TB分の関係ないデータを
HDD容量いっぱい入れれば
復元もできなくなるので

まあ、仮に綺麗に分解できたら
別のHDDと交換っていうのもありですね
同じ容量の同じ規格のHDDを買ってきて
それと交換、もともと取った奴は
ハンマーで完全破壊ですね

参考になりましたらと思います
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
61
Views
質問者が納得確認したいこと 1.トルネはPS3のUSB端子直結だから、コントローラーと外付けHDDはUSBハブ経由になるけどHUBのあいてる端子でつなぎ直しても同じ状況になるか? 2.外付けの電源が落ちるときにコントローラーの給電もストップしてないか確認。どういうことかというと、コントローラーとUSBハブをつなぐ充電ケーブルが劣化して接続が切れると同じHUBにつないでいる外付けの接続も切れてしまう。この場合は充電ケーブル新品と交換。 3.HD-CL1.0TU2/GEはACアダプタがついているのでコンセントにつないでます...
3743日前view61
全般
153
Views
質問者が納得外付けHDDの制御基板(USB部分とHDD接続部の回路)故障ならHDDはまだ生きていますからやってみる価値はあると思います。(データーが大事)開いてみないとSATAかIDEか分かりませんのでPCとの接続テストの前にそーっと開けて確認してからPCとの接続を考えましょう。
3761日前view153
全般
109
Views
質問者が納得私も1年ぐらい前、質問者様と同じ外付けHDDをREGZAで使っていて、同じ症状になりました。 中のHDDは死んでないと思い、ケースを分解して内蔵HDDを取り出して、新しく買ったHDDケースに入れたら問題なく録画した番組が見れました。今現在も問題ありません。 おそらく質問者様の内蔵HDD自体は故障してないと思われます。このバッファローのケースの電気系統が故障しやすいみたいです。 分解のための参考にどうぞ↓ http://airvariable.asablo.jp/blog/2009/09/20/4588887...
4198日前view109
全般
80
Views
質問者が納得デフラグとチェックディスクを怠っていると どんどんHDDは劣化していきます。 ウイルスではなく物理的に故障する可能性が高いでしょう。
4233日前view80
全般
43
Views
質問者が納得iPod touchだとNECのルーターを選びましょう。 http://www.ksdenki.com/ec/commodity/00000000/4549022101365
4344日前view43

取扱説明書・マニュアル

17940view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010165-2.pdf
26 ページ2.77 MB
もっと見る

関連製品のQ&A