Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
70
view
全般

大至急お願いします。 外付けDVDハードディスクを購入したのですが、...

大至急お願いします。 外付けDVDハードディスクを購入したのですが、恥ずかしながらセットアップがなぜかできません。
セットアップするもなにも、マイコンピューターにHD-CNU2が追加されていません。

>PCはwindowsXPです。

>USBケーブルも接続して電源もONにしています。(正常に動作していると思います。)

>BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2です。

何もかもがドドドドドド素人なのでわかりやすく教えてください。
Yahoo!知恵袋 5325日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず再起動してください。(外付けHDDをはずしてから)Windowsが起動したら説明書通りに接続してください。
認識されれば右下あたりから「新しいハード・・・」が出てきてドライバがインストールされ、マイコンピュータに出てくるはずです。
もし出てこなければ
別のUSBポートに挿す(大体これでうまくいくはずなんですが・・・) それでもできなければ

スタート→マイコンピュータを右クリック、プロパティをクリック→するとシステムのプロパティが出てくるのでハードウェアタブをクリックし、デバイスマネージャをクリック→すると一覧が出てくるのでその中から「ディスクドライブ」を探し、クリックしてください。そこに外付けHDDのHDD名が出るはずです。

(外付けHDDを接続する前に同じことをやり、ディスクドライブのところに出てる名前をメモしておいてください。そしてもう一度接続して見てみて違う名前が追加されていたらそれが外付けHDDです)

それが確認できれば認識されています。ここで確認できなければ認識されていません。購入した店で交換してもらいましょう。
確認できたら
コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス(クラシック表示の場合ここは飛ばし次へ)→管理ツールをクリック→コンピュータの管理→記憶域(左の部分にいくつもの項目がならんでいるところにあります)→ディスクの管理(記憶域の下に「サービス・・・」がある場合は記憶域をクリックして出してください)→ハードディスクが一覧になって出てきます。容量が1TB(1000GBと出るかもしれません)のものが外付けHDDです。これのグラフ部分(未フォーマットか何かになってるはずです)を右クリックしフォーマットをクリックしてください。(形式はNTFSで)
これで使えるようになると思います。

それと外付けDVDハードディスクじゃありませんよ?後「>」もこんなにいりません。見にくいです。
Yahoo!知恵袋 5318日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
399
Views
質問者が納得XPとWin7では、ドライバーが違いますので、ブッファローのHPからドライバーをダウンロードすれば、使えるようになりますよ。
4443日前view399
全般
75
Views
質問者が納得もしかしたら、その小さいフォルダは、大きいフォルダとは別のディスクになってないでしょうか? 例えば、大きいフォルダは外付け側にあり、その中にある小さいフォルダは、実は内蔵HDへのショートカットだったりとか。もしくはその逆だとか。 だとすれば、容量が矛盾している理由もわかりますし、いくら減らしても数字が動かないのもわかります。 小さいフォルダ(ユーザー)とは、MacintoshHD配下のユーザフォルダのことなのでしょうか?
4492日前view75
全般
117
Views
質問者が納得その情報からだとACアダプタが壊れている可能性もありますね。 同型のACアダプタが手に入るならそれを使ってみる。 その他には、外付けの箱をバラしてHDDを取り出し、パソコンに直結してみる。 (もちろん電源も) それで見えるようなら、ばら売りしているHDDケースを購入してそれにHDDを入れて使う。 (HDDケースはSATA用なので間違えないように!) 分解方法↓ http://www.sacnoha.com/?p=805 パソコンに直結しても見えないなら、あきらめてください。
4498日前view117
全般
83
Views
質問者が納得特にこれと指定することはできませんが、byctommyさんは「ミラーリング」をご存じでしょうか? 1つの機械の中に2枚のHDが入っていて、何かを保存する時両方に書き込んでバックアップを勝手にとってくれる機能です。片方のデータが消えてしまっても、もう片方のバックアップから復活できる安全重視のものですね。 値段は張りますが、お子さんのデータということであれば、ミラーリング機能が搭載されているものをお選びになられてはいかがでしょうか?
4592日前view83
全般
81
Views
質問者が納得Windows 7 ではと言うか Windows 2000/XP 以降の Windows では 32GB 以上のHDD(ドライブ)は FAT32 ではフォーマット出来ません。OS の仕様です。 ですが BUFFALO のこのフォーマットユーティリティーを 使えば出来ます。 http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html
4605日前view81

取扱説明書・マニュアル

587view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010685-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A