Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1596
view
全般

バッファロー HD-HES640U2の分解・HDDケースの交換につい...

バッファロー HD-HES640U2の分解・HDDケースの交換について質問です。
先日、電源がまったく入らなくなったので中のHDDの無事に望みをかけて分解・ケース交換をしたいのですが どの様なケースを購入すれば良いか分かりません。
あまり高額でなく、お勧めのものがありましたら教えてください。
又、この手のことに詳しいサイトなども合わせて教えていただけたら非常に助かります。
どうか宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5323日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一番簡単なのは、ケースに入れず裸で使うことです。
USBとHDD変換コードが売っています。
外付けのHDDの中身は、内臓式のHDDと同じです。
IDEかS-ATAかを確認して、USB接続コード買ってくだされ
サイトは、、、いっぱいありすぎて書けませんw
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
143
Views
質問者が納得基本的にインストールされたプログラムはバックアップ取れません。 ユーザーデータや作業ファイルは取ることができますのでそれを行います。 一応、専用のソフトを使用すればHDDの丸ごとバックアップを取ることが可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html こういうものですね。 今回の状況だとエラーなどの障害が起きているということなのでシステムごとバックアップを取ったとしても、HDDの交換後、問題が起こる可...
4520日前view143
全般
171
Views
質問者が納得「認識はされるけど、使えない」 と言うなら「フォーマット」の話、と言う事で理由は分かりますが、 認識すらされませんか… 補足に追記 「パーティーションの削除など繰り返し作業をした場合、録画したテレビ番組は消えてしまうのでしょうか?」 消えます。 「なにかできないとありましたが、DVDにコピーしたり視聴はできないのですか?」 そのとおり。できません。 「であれば、録画したテレビ番組をDVDに保存するにはどうすればよいのでしょうか? 膨大にデータが増えてしまうんですが。。」 基本的には古いデータを消しまし...
4630日前view171
全般
271
Views
質問者が納得LANでつないでいるのであれば、その外付けHDDに対してネットワークドライブの割り当てをしてみてください。 http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2008/01/post_49.php
4646日前view271
全般
77
Views
質問者が納得Yahoo!メールをメーラー(メールソフト)で使えばいいと思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html ThunderbirdPortableなら外付けHDDに入れて(インストールして)使えますから、楽勝です。 http://portableapps.com/apps/internet/thunderbird_portable/localization#3
4702日前view77
全般
94
Views
質問者が納得申し訳ありません。一度画像を取り込んでみてください。
4746日前view94

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A