Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
408
view
全般

ソニー DHC-HX9Vと ビクター GZ-MG77で動画を撮影する...

ソニー DHC-HX9Vと ビクター GZ-MG77で動画を撮影する場合どちらがきれいにとれるでしょうか?友達の結婚式でショートフィルムを制作する予定で用意出来るものがこちらの2機種です。どちらがおすすめか分かる方アドバイスお願いします。ソニーのほうは特殊なAVCHDというものだそうで編集がたいへんなんでしょうかね?未知なものでよくわからないので分かる方がいらしたらおしえてください。
Yahoo!知恵袋 4701日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
GZ-MG77はスタンダード画質カメラで編集などはDVD相当なので10年前のパソコンでも編集は容易ですがGZ-MG77は室内撮影が駄目駄目ですので結婚式のようなシーンでの撮影には不向きです。屋外なら向いてますけど(この時期に出たビクター製は概ね一緒)どちらにせよHDD式なので衝撃にも弱く3年以上前のカメラですので余程安くてもお勧めはしません(1万くらいなら私は欲しいですがw)>ソニーのほうは特殊なAVCHDというものだそうで編集がたいへんなんでしょうかね?AVCHDは現行のビデオカメラメーカーでハイビジョン撮影をうたっているカメラは全て、この方式ですGZ-MG77が発売した手の頃はあったかどうか忘れましたがGZ-MG77全盛の頃なら特殊な形式でありましたが現在は標準(主流)の方式です。#国産で採用していないのはサンヨーくらいですがサンヨーはPanasonicに吸収されたので実質、国産で採用していないメーカーはありません>DHC-HX9Vこれですか?http://kakaku.com/item/K0000226425/AVCHDとは数日前に、こちらで答えましたので参考にして下さいhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1464631174ビデオカメラとデジカメを比較するのはナンセンスではありますがそれでも最新のデジカメであるサイバーショットの方が綺麗には撮られると思いますただし、撮影可能時間がメモリサイズに依存するので追加予算が必要かもですあとサイバーショットは33分縛りがあるので、それ以上の連続撮影は出来ません------------------>AVCHDは特殊ではないんですね。そうですGZ-MG77が全盛の頃は特殊でしたが今はAVCHDが標準です>確かソニーDHC-HX9Vを購入した時この方式はソニー独自だから編集などが難しいと言われた気がしたんです。編集するものがMac使用なのでそちらも心配でした。そもそもAVCHDとはSONYとPanasonicが共同で開発したデジタルビデオカメラ向けの撮影方法ですそれを他社(ビクター、キヤノン)が導入したので標準と書きましたですんでビデオカメラ用の撮影方式をデジカメに導入したって意味では導入した当時は特殊でしたが現在はSONY以外も採用しているので特殊ではありませんし特殊と言う言い方でくくるならPanasonicはAVCHD ライトと言う独自の規格を作って採用しているので、こっちの方が特殊です。>編集するものがMac使用なのでそちらも心配でした。パソコンMACなのですか?ならアイムービー09以降なら何とかなると思います#一応、確かめてください
Yahoo!知恵袋 4687日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
105
Views
質問者が納得①おそらくネットワークオーディオの領域に分類されると思いますので、 例えば⇒http://pioneer.jp/components/networkaudio/ パイオニアの製品ですが、NASに保存した音楽データの再生もできますし パイオニアが提供しているアプリを使えばiPhoneでコントロールできます。 http://pioneer.jp/product/soft/iapp_controlapp/jp.html iPhoneでコントロールするためには無線LAN環境が必須となります。 http://pion...
4267日前view105
全般
87
Views
質問者が納得選択理由は人様々ですが私ならレンズF値をまず見ます。 これを見るとP310が断トツに低いかと思います。 ただレンズF値が低いカメラは大概ズーム倍率も低くなってます。 更にP310には手持ち夜景モードもある為、P310は夜景に強くF値が低いので室内や暗い場所にも強いとなります。 野外で使う分ならどの機種でも問題ないでしょう。 補足拝見しました。 夜景に関しては手持ち夜景モードが最適です。 ただ夜景+人物となるとこの手持ち夜景モードは使えません。 夜景+人物はカメラ撮影においてかなり難易度の高い撮影技術でスロー...
4339日前view87
全般
65
Views
質問者が納得パソコンが、macじゃないので細かいところは違うと思うけど。 写真のフォルダがDCIMでビデオのフォルダがAVCHDの中のさらに中のSTREAMの中にあるのでそれを開くとビデオファイルがはいってます。 写真をとりこんだのち(ここまでは自動的にできる)、ビデオだけべつに普通にコピーしてます。 私は直接つなぐケーブルをなくしたので、カードリーダからやってますが、カメラをUSB接続で、できると思う。
4438日前view65
全般
69
Views
質問者が納得ズームとかを考慮しなければ、ミラーレスのLUMIX DMC-GF3C-K レンズキット [エスプリブラック]の再安価格が¥29,980 http://kakaku.com/item/K0000261381/ 高感度画質で世間から遅れ気味のパナソニックセンサーですが、コンデジとの比較ならなんとかなります。 http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM で、Still-life200どうしを比較すると、HX9Vは所詮コンデジで、ピクセル等倍では輪郭がはっき...
4437日前view69
全般
93
Views
質問者が納得一眼でもコンデジでも夜景を撮るにはカメラを固定してロングシャッターしかないですよ。 画像にノイズをいれたくなかったら、ISOよくばらず、その分を時間で稼ぐんです。 一眼だろうが、この原理原則からは逃れられません。ただ良い方にオフセットをもらっているので、同一条件では一眼のが勝ります。 コンデジは負けずにカメラ固定して時間で勝負ですね。 ただし、コンデジはシャッター時間が1秒以下は機械が勝手に決めてしまうので、ここはシャッター時間や絞りを任意に変えられる半世代前の値段がこなれてそれほど高くない高級コンデジ...
4446日前view93

取扱説明書・マニュアル

2396view
http://www.sony.jp/.../42755820M-JP.pdf
112 ページ17.40 MB
もっと見る

関連製品のQ&A