Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
547
view
全般

外付けポータブルハードディスクについて! バッファロー社製のHD-P...

外付けポータブルハードディスクについて! バッファロー社製のHD-PE320U2-BKを使用しています。
誤って落としてしまい、本体接続部を折ってしまいました。
中を開けたら(分解)変換アダプターのような物が付いていました。

早急に中のデータを使用したいです。
この変換アダプターは市販でてにはいるのでしょうか?
また、てに入るのであれば何といえばお店の店員にわかってもらえるでしょうか?

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4840日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
内部はシリアルATAだから、シリアルATA対応の2.5インチケースを買えばよいと思います。
高くても2000円ぐらいと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得ああ、バッファローはそういうもんだよ。うちも、外付けHDD40台あるけど、バッファローはほとんどお亡くなりになって、IO-DATAだけ。インターフェースが認識しないとか、電源がつかなることが多い。 I/Oエラーが出たら、早めにバックアップして、買い替えたえたほうがいい。買い替えても同じだけど。 I/Oエラーってのは、本来あるべきところにデータが無いってことで、復旧ソフトでも、認識できない。 HDDの修理は、基本、交換だから。
3499日前view64
全般
48
Views
質問者が納得チェックディスクを行ってください
3932日前view48
全般
53
Views
質問者が納得久しぶりに使用するということはUSBケーブルの接触ミスを起こしている場合もありますよ 違うケーブルがあればそれで試したりしてみるのも手段の1つです それでだめなら内部に不良セクタがあるかシステムが壊れたんでしょうね パソコン側で外付けハードディスクを認識できてるだけまだいいですよ もっと悪いのはつないでも認識すらしてくれませんから… 小型の外付けハードディスクはバスパワー駆動といって、電源をUSBケーブル1本で回せる省電力設計になってるんですがたまに電力不足になる場合もよくあることです 最大2.5W必...
3932日前view53
全般
56
Views
質問者が納得不調なものなら、買ってくれるかどうか判らないし、売れても二束三文でしょ。 私なら、分解して中のハードディスクを取り出し、1500円程度で買える外付けケースに入れて、使います。 ま、制御用の部品が不調で、中身のハードディスクが動く状態であることが前提になりますけど。 (1500円を掛けて動くかどうかのテスト、とも言えるが)
4017日前view56
全般
62
Views
質問者が納得ん?PCとKindleでマルチやるってわけじゃないよね? マイクラとマイクラPEはまったくの別物だからね? あとPEだと遠くの人とやるのには結構準備が必要だよ 無線接続しているってことは無線LANとモデムはブリッジ接続してるんじゃないかな? そうするとポート開放できないんじゃないかな? 無線LANをHUBにしてブリッジ接続をなくすか 電話線までの通り道のすべてのLAN、モデムをポート開放するかってところかな? 一応無線側のポート開放URLです http://www.akakagemaru.info/po...
4035日前view62

取扱説明書・マニュアル

910view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010850-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A