Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
162
view
全般

パソコンの外付けハードディスクを中古で買ったのですが... バッファ...

パソコンの外付けハードディスクを中古で買ったのですが... バッファローのHD-PF120U2-BKというモデルです。そこで質問なんですがUSBケーブルをパソコンに繋げたら本体のアクセスランプってすぐに点灯するものなんですか?僕のは点灯しません。ハードディスクから機械音はするので繋がってはいると思います。あと中古は買ったら初期化の設定をしなくてはいけないと言われたのですがどうやってすればいいかわかりません。お店の人いわくマイコンピュータクリック→管理→ディスクの管理→黒いバーの所→初期化→クイックフォーマットです。黒いバーの所がよくわかりません。パソコンはWINDOWSXPです。伝わりにくいかもしれませんが教えていただけませんか?
Yahoo!知恵袋 5178日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
黒いバーのとこですか・・・
たぶん画像のとこだとおもうのですが・・・
どうでしょう?

画面がでてこないとな・・・
となるとデバイスレベルで認識していないようです。
考えられる原因としては形状はポータブル型のようですので電力不足の可能性があります。
その製品には「USB給電ケーブル」というのが付属しているようですが、それもPCに取り付けてみてはどうでしょうか?
それでも認識しない場合は別途電源アダプタを買う必要があるようです。
Yahoo!知恵袋 5177日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得Amazonなどで、USB外付けHDDのケース(USB2.0)を購入して、HDDを入れてやればOKです。 補足に対して:だから分解してHDDを取り出し、新しいケースに入れれば良いのです。少し解説を加えますと、外付けHDDには、電源とコントロール回路と、HDDが入ってます。HDDは発熱が大きく、籠もる熱で回路が劣化損傷します。するとPCが何も認識できなくなるのです。新しいケースにはHDD以外のものが装着されてますので、復活させたいHDDを組み込めば良いのです。信ずる者は救われる!
4223日前view106
全般
584
Views
質問者が納得HDDにトラブルがあるのは確実です(どのパソコンでも読み込めないので)。バッファローへ送って修理してもらうしかないのですが、データの救出はメーカーはしません。データを救出したいのであれば、専門の業者を探してそこに依頼するということになります。
4680日前view584
全般
190
Views
質問者が納得ご参考 http://www.iodata.jp/support/advice/hda-iu/flow/set4.htm
4774日前view190
全般
181
Views
質問者が納得別に故障でもなんでもないと思うけど。 表示を変更したいなら、ディスクの管理でできるよ。 --------------- >パソコンに接続して、ローカルディスクとの表示が出ると今までに保存したデータが表示されずハード内が空っぽの状態で出てくるんです。 うーん、これは厄介。 ハードディスクが壊れたんじゃないかな。 私だったら、ソフトを使って状態を見てみますけど。 http://www.netjapan.co.jp/nj/press/news_release/power_x/xhm8.php ただし、これで復...
4849日前view181
全般
47
Views
質問者が納得上記の症状から考えられるのが、起動順序がUSBのHDDが一番最初に読み込まれているせいで起動が途中で中断しているのでは無いかと考えられます。 取扱説明書のBIOS欄を読んで、起動順序をUSBデバイスを最後にしてください。 無難な順序が、DVD > HDD >USB の順序です。 これでも同じ症状が出る場合は、BIOSの初期化(初期設定)の状態に戻す Defaultにする項目が有ると思うのでそれを行ってください。 それでも、起こる場合は、対策を立てるのは、無理だと思います。 今までは、どうなさって...
4912日前view47

取扱説明書・マニュアル

966view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010304-2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A