Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
129
view
全般

CFDのメモリの保証について アクセスしていただいてありがとうござ...

CFDのメモリの保証について

アクセスしていただいてありがとうございます。
三年前に自作したPCに取り付けていたパーツ購入時、同時に購入したCFD /ELIXIRのT3U1333Q-2G×3枚組の物が一年くらい前から不調の為困っております。
FPSのAVAなどをやっているとビ~~~とヘッドホンから鳴り響き(M/Bのスピーカーは無音)ブルースクリーンになり、ディスクチェッキングだかメモリチェッキングだかで数字が100まで到達すると再起動されまた普通に使っているとしばらくしていると起こります。
ネットサーフィンしているくらいでは起こらず、ゲーム等の重い作業をしばらく続けると上記のような症状に陥ります。
試しに一枚だけにして1ヶ月動かしましたが問題なく使用できました。
一月前からまた三枚刺してみましたがやはり毎日のようにエラーが起こります。
メモリエラーをチェックするソフトウェアを二種類ほどかけましたがエラーは確認されず、またブートもきちんとされるのですが、いきなりブルースクリーンです。
やはりメモリの故障でしょうか?
永久保証という事を思い出したので修理に出したいと思うのですが購入したのが高校一年生の頃でしたのでレシートを無くしてしまい購入店でサポートしてくれないかと思いましたが当時購入した新潟県新潟市のTwoTopというお店が移転してしまいパソコン工房になってしまいましたが保証は受けられますでしょうか?

パソコンのスペックになります↓
M/B GA-EX58-DS4
CPU Core i7 920
RAM CFD T3U1333Q-2G×3
VGA Radeon HD4780 512MB
S/B MAYA44e
HDD 500GB×1、40GB×1
POW WIN+POWER 700W

になります。
回答お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4579日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
TwoTopとパソコン工房は同じ系列のお店なのでサポートは受け付けてくれるとは思いますが、レシートを持ってない時点でダメなんじゃないかな。

相談って形で連絡入れてみたら?
Yahoo!知恵袋 4577日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得TwoTopとパソコン工房は同じ系列のお店なのでサポートは受け付けてくれるとは思いますが、レシートを持ってない時点でダメなんじゃないかな。 相談って形で連絡入れてみたら?
4579日前view27
全般
23
Views
質問者が納得>もともとの外付ハードディスクはBUFFALOのHD-S40U2です。中のハードディスクはwestern digitalのWD400でした。 は出荷時にFAT32でフォーマットされた商品だと思います・・ 外付けHDDはほとんどフォーマットされています・・ 一方新しく買った >Hitachi DeskstarのHDT725032VLAT80で、320GBのものです。 は内臓用のバルク品で未フォーマットではないでしょうか? 内臓用のバルク品はほとんど未フォーマットです。 >USBで接続したときには新しいハー...
6268日前view23

関連製品のQ&A