Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
486
view
全般

ブルーレイディーガ 番組データ取得 方法 とっても困っています。教え...

ブルーレイディーガ 番組データ取得 方法 とっても困っています。教えて下さい!

今朝テレビの後ろを掃除していて
テレビと録画機の配線を抜いてしまって
テレビは映りますが
録画ができなくなってしまいました。

それからいろんな線を抜いては差し
を繰り返してますが
まだ録画ができません(>_<)

録画していたものは見れますが
新たに録画しようと思っても番組表の番組内容が
すべての局で番組データがありません。決定ボタンで取得します。
と表示され決定で取得しようとしても
しばらくして
取得できませんでした。
と出ます。
どこか線のつなぎかたがおかしいのでしょうか?

テレビはパナソニックTH-42PZ700SK
録画機はパナソニックディーガDMR-BW850
です。

画面に
受信できません。アンテナの設定や調整を確認して下さい(E202)
と表示されます。

配線はHDMIケーブルは両方きちんとささってますので
もうひとつの線のさす場所が間違っているのかな?
と思っています。

朝まではきちんと録画できていたので
何か線が足りないとかいうことはないので
差す場所の問題しか考えられません。

もうひとつの線は1本の線で先が両方丸くてまん中にひとつ点があり
外の丸い枠の上下左右4ヵ所に切り込みが入ってます。

それをさせるところにすべてさしてみて
録画機のうしろは
地上デシタル/アナログ(VHF/UHF)
というところにさし
テレビのうしろは
VHF UHF 地上アナログ入力
というところにさしました。

これが間違っているのでしょうか?

素人過ぎてすごく分かりにくいと思いますが
わかる方、お願いしますm(__)m

説明書を読んでもわかりません

宜しくお願い致します!
Yahoo!知恵袋 3963日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HDMIは問題ないでしょうから、もう一つのケーブルの事だけど、それがアンテナケーブルと思います。そのケーブルは壁から出ていると思いますが、最初にレコーダーのアンテナ入力に差して、その後レコーダーのアンテナ出力からテレビのアンテナ入力に差します。テレビの方は地上デジタルと言う端子があればその端子に差してください。それで見れるようになると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 3963日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
119
Views
質問者が納得HDMIは問題ないでしょうから、もう一つのケーブルの事だけど、それがアンテナケーブルと思います。そのケーブルは壁から出ていると思いますが、最初にレコーダーのアンテナ入力に差して、その後レコーダーのアンテナ出力からテレビのアンテナ入力に差します。テレビの方は地上デジタルと言う端子があればその端子に差してください。それで見れるようになると思いますよ。
3963日前view119
全般
79
Views
質問者が納得どこかショートしている可能性があるかもしれません。 配線をよく確認してみてはどうですか?
4139日前view79
全般
179
Views
質問者が納得もしかしてBW850をサーバーにしてVT3をクライアントにして離れたところで再生させようということですか? 違っていたらスルーしてください。 もしそうならレコーダーやテレビの方のネット関連の設定は問題ないですか?
4180日前view179
全般
120
Views
質問者が納得やあ御同輩。 DMR-BW780を使用しています。 ナビがブルーレイでないのでDVDにもダビングします。 たぶんハイビジョンモードで焼いてるんだろうね。 あなた「おまかせダビング」でやってるでしょ? ノンノンノン! 手動でやらなきゃ駄目。 まずCPRM対応のDVD-Rを入れる。 おまかせ何とかを戻るボタンでキャンセル。 スタートボタンを押す。 ブルーレイ/DVDを選択。 ディスクの管理でVRモードでフォーマット。 ダビングにして詳細ダビングを選択。 SPモードでダビング。 (2時間番組なら2時間掛かる) 画...
4426日前view120
全般
220
Views
質問者が納得個人でできることはリセットぐらいしかありません。 レコーダー本体の電源ボタンを長押しし、レコーダーの電源が落ちたらコンセントを抜いてしばらく放置してください。 再度電源を入れてみて状態が改善されていないようなら、メーカーに修理依頼するしかありません。
4481日前view220

取扱説明書・マニュアル

6527view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmp_bd60_r1.pdf
52 ページ11.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A