Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
16322
view
全般

jcomケーブルテレビとブルーレイレコーダーのつなぎ方を教えてくださ...

jcomケーブルテレビとブルーレイレコーダーのつなぎ方を教えてください。BD購入したばかりですが、ど素人で自分なりにいろいろ繋ぎ変えてみましたが、さっぱり分かりません。宜しくお願いいたします。機種 ブルーレイレコーダー Panasonic DMR-BRT300 セットトップボックス HUMAX JC-4100 テレビ シャープ アクオス LC-37BD2W やりたい事BS放送の録画とケーブルテレビチャンネルの録画宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4562日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BD2WはHDMI入力端子が1つしかないので、BRT300→HDMIケーブル→BD2W←D端子ケーブル+赤白ケーブル←JC4100またはBRT300JC4100→HDMIケーブル→HDMIセレクター→HDMIケーブル→BD2W上記にSTBからの映像を録画するためJC4100→赤白黄ケーブルまたはS端子ケーブル+赤白ケーブル→BRT300(外部入力L1)アンテナケーブルは壁→アンテナケーブル→JC4100→アンテナケーブル→BRT300(YHF/UHF入出力)→BD2W(YHF/UHF入力)HDMIセレクターを使う場合は、JC4100出力の映像及びBRT300出力の映像をセレクターで切換ながら視聴します。地デジはBRT300で直接予約できますが、BS/CSはJC4100の番組表からの予約とBRT300の時間指定予約が両方とも必要です。さらにJC4100からの外部入力録画は解像度に制限を受けるので、ハイビジョン放送の録画であっても録画画質はSD画質(アナログ放送なみ)に落ちてしまいます。Irシステムケーブルをお持ちであれば、IrシステムケーブルをJC4100のIrシステム端子に接続し、赤外線発光部をBRT300の赤外線受光部にあたるように固定してください。Irシステムを利用することで録画予約はJC4100側だけで済みます。しかし、録画画質はどうにもなりません。JC4100をパナソニック製のi.Link端子付きの物に変更できれば、BRT300とi.Linkケーブルで接続することで、STB側だけの予約だけで録画できますし、録画画質も劣化なく録画できます。
Yahoo!知恵袋 4562日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得引っ越したなら受信地域の再設定と初期スキャンはしましたか? TVとレコーダーは別の機器ですので、振る舞いが異なることはあります。 BS・CSは日本全国共通ですが、地デジは地域毎です。 アンテナ線はTVとレコーダーは直結ですか?それとも分配? 分配なら、TVへの線をレコに繋ぎ換えたらどうなりますか? それでOKなら配線ミス、やはりNGならレコの問題。 直結:壁→レコ→TV でTVが映るなら、配線などは問題ないはずです ので、レコの問題(設定ミス、故障など)なような。
3529日前view82
全般
86
Views
質問者が納得地デジとBS.CS放送を分ける分波器が必要です。 設定は、説明書を読めば、その地域を選択すれば自動的にチャンネル設定してくれます。パナソニックは音声ガイドしてくれます。
3672日前view86
全般
104
Views
質問者が納得故障ではありません 本体とリモコンのリモコンモードが異なるものになっています 【U30 6なので、本体側のリモコンコードは6になっています】 リモコンの6と決定を3秒以上押して、 リモコン側のリモコンコードを6に変更してください http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbrt300_0024&node=0601&model=dmrbrt300
3911日前view104
全般
157
Views
質問者が納得答えは簡単、あなたがお金もうけを企まないよう使用する製品を限定してしまうからです。 こちらの仕掛けをフォーマット企画と言い、人の生き方などが違うように、レコーダーなどの録画の仕方なども当然ですが製品により違う方式でディスクなどに記録されているのです。 分かりやすく説明するとリビングのレコーダーは大きな洗濯機、あなたの部屋のレコーダーは小さな洗濯機と考えてください、これから大量の洗濯物を洗濯して貰います。 はい、どうなりますか、おそらくあなたの部屋の洗濯機は無理をしないと大量の洗濯物を洗うことなどできないと思...
3953日前view157
全般
330
Views
質問者が納得マンション共用部のブースター問題ではないでしょうか。MX,フジですと地Dの低い周波数帯域(U16ch,U21ch)に成ります。ブースターの低帯域の故障が考えられます。他の部屋で同症状が有れば管理人等にご相談してみてください(CATV物件だと他の原因も考えられます)。
4011日前view330

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A