Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4032
view
全般

PanasonicのDIGA、HDDに録画できなくなりました。録画を...

PanasonicのDIGA、HDDに録画できなくなりました。録画を始めると「修復」→「再起動」を繰り返します。録画済の番組を見る事はできます。修理可能なのでしょうか?品番はDMR-XP11。購入後5年です。【詳しい流れ】① 録画を始めると「動作を継続できませんでした。自動で電源を切り、再起動の後、自動診断を始めます。」というメッセージが出た後電源が切れます。② 電源が切れるとディスプレイに「U61」と表示されます。これは復旧作業中であることを示しているようです(取扱説明書より)。③ 電源が自動で入り「自動診断が正常に完了しました。自動で電源を切ります。しばらくお待ちください。」のメッセージが出た後、電源が切れます。④電源が自動で入り、①に戻ります年末・年始の大活躍の時期に・・・なぜ?(涙)治せるのか、新たに買った方がいいのか?アドバイスよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 2174日前
コメントする
お気に入り
-1
質問者が選んだベストソリューション
ハードディスクか基盤か、その両方かの故障です。Panasonicに電話で修理相場を訊けば、概算の金額は判ります。どんなに安くても1万5千円は掛かるでしょう。DVDレコーダー自体が生産中止寸前で、ブルーレイレコーダーに切り替わる段階ですから、ブルーレイレコーダーを買った方が絶対に得だと思います。ブルーレイレコーダーは、規格を共同開発したSONYとPanasonic以外の製品では、動作不具合が多数報告されています。安いからと下手なメーカーの製品を選ぶと、二重に痛手を蒙ります。ご注意ください。
Yahoo!知恵袋 2172日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
334
Views
質問者が納得意味が分からないなら、止めたほうがいいと思いますけど…まあ、自己責任だから、何しようが自由だけど。
2748日前view334
全般
146
Views
質問者が納得故障と言うよりピックアップの限界ですね。DVDやブルーレイのレーザーピックアップは使用を続けると消耗して使用できなくなります。最初にファイナライズができなくなるケースが殆どと言われています。そうなったらドライブを交換するしかありません。
1268日前view146
全般
90
Views
質問者が納得KDR-5000という機種自体はしりません。 ディスクのファイナライズをした記憶はありますか? してなかったら少なくとも他社のプレイヤーではかかりません。(一部できるものもありますが) もし、された記憶があるならPanasonic DMR-XP11 とディスクの相性が悪いのかもしれません。 その場合は、他のプレイヤーだと見れる可能性があります。 (ディスク自体数年で見れなくなる場合があります。あくまでも確認程度で友人に再生してもらったら...と思います) 【追記】 同じメーカーのプレイヤーなら再生できる可...
1416日前view90
全般
148
Views
質問者が納得正直厳しいと思いますね 容量アップは無理だと思います。 こちらを参考に試してみては? http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010332/SortID=6978695/ 今はBDレコーダーも安くなっているのでBDレコーダーを買われるのがいいと思いますけど。
1562日前view148
全般
195
Views
質問者が納得DMR-XP11の背面には「アンテナ入力」という箇所が3つあるのですけど 地上デジタルのほうのアンテナ入力端子に、アンテナ線(CATVの信号線)が 繋がっていないのでは? (地上アナログのほうに刺さっていると思われます。) デジアナ変換での番組に未練がないのなら アナログのほうに刺さっている線を、そのまま地上デジタルのほうに 差し替えればいいと思います。
1577日前view195

取扱説明書・マニュアル

10915view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_xp11_1_r4.pdf
52 ページ20.55 MB
もっと見る

関連製品のQ&A