Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1168
view
全般

ディスクが読み込めなくなりました。修理にださないといけないでしょうか...

ディスクが読み込めなくなりました。修理にださないといけないでしょうか?Panasonic DIGA DMR-XW120を1年ちょっとしようしています。ほかのレコーダー等では大丈夫なのでディスクの不具合ではないようです。また修理にだした場合、HDDに録画している番組は大丈夫でしょうか?ディスクにダビングする以外に取り出す方法はないでしょうか?ちなみにもう一台あるレコーダーはPanasonic DIGA DMR-E150Vです。
Yahoo!知恵袋 2984日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
自分自身で録画した過去のディスクが再生できない場合、清掃あるいは修理が必要です。軽いレンズの汚れでしたら、DVD用のレンズクリーナーで解決することもありますが、重症の場合は専門家に任せる方が宜しいでしょう。ディスクをセットしても回転するような気配が無い場合は修理が必要です。ただ、DVDが動作しないのではコピーが出来ませんから、最悪の場合HDDの内容が全て失われることも覚悟してください。ディスクにダビングする方法以外では外部につないだ他のiLink(IEEE1394)機器にコピーすることも可能だったように記憶していますが、対応機器をお持ちでない場合は、諦めることを前提に修理に出す方が良いでしょう。
Yahoo!知恵袋 2970日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得故障以外の何物でも無いでしょうね。
1296日前view107
全般
93
Views
質問者が納得まず、重複予約が起こってないか 重複の場合 片方をHDDにDRで録画しているかを確認してください。 予約録画失敗の原因メッセージが出力されない機種のようでその点は残念です。 あとは、コンセントを抜いてしばらくしてから挿しなおしてください。 それから予約をしなおしてみましょう。 まずはここまでやってみてはいかがでしょうか。 補足をいただければ続けて調査します。
1440日前view93
全般
153
Views
質問者が納得そのレコーダーが Iリンク対応機 であれば、BDレコーダーも対応機にすれば、データー転送が可能です。 後は、DVDへダビングすれば良いですが、DR以下のモードでのダビングは、等速(実時間)ダビングですよ。 古い機種の様子ですので、無理かな? 最悪3ピン同士での外部録画ですが、現行機は3ピン端子が無い機種があるので確認して下さい。 又、HDDへはダビング出来ても、DVDへのダビングは出来ない可能性もあります。
1598日前view153
全般
114
Views
質問者が納得レコーダーにもアンテナ線を接続してありますか? 補足:勿論です、レコーダーにアンテナ線を接続して接続しないと録画できません、TVに接続したある線を分配器で分配してそれぞれに接続して下さい、こんなのですhttp://product.rakuten.co.jp/product/-/56d057b7a23aabec496f51c9479f4c06/?sc2id=gmc_560413_56d057b7a23aabec496f51c9479f4c06&scid=s_kwa_pla 家電量販店に売ってます
1658日前view114
全般
149
Views
質問者が納得テレビのスピーカーだけで満足な人なら特にあんまり必要性は 無いように思いますよ。 音楽番組や映画などで音声を良くして視たいと言う人ならコンポに 接続して音声はコンポのスピーカーから出すようにすると可なり 臨場感が有ったり音の広がりが有ったりして印象が変わります。 テレビの説明書で音声出力の端子があると思いますのでそれと CDコンポの音声入力の端子を赤と白のコードで繋ぎます、 CDコンポを外部入力にしてテレビを付けると音声がCDコンポから ながれるようになると思います。 お試しください。
1760日前view149

取扱説明書・マニュアル

909view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_xw320_xw120_1.pdf
52 ページ29.35 MB
もっと見る

関連製品のQ&A