Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
6473
view
全般

ワイヤレスマウスの反応が異常に悪く困っています。 BUFFALOの無...

ワイヤレスマウスの反応が異常に悪く困っています。 BUFFALOの無線(2.4GHz)レーザー式マウス 5ボタンタイプBSMLW11Mシリーズです。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/mouse/wireless-laser/bsmlw11m/
カーソルが反応したりしなかったり、速かったり遅かったり、突然カーソルが変な所に飛んだりと、使い物になりません。
マウスパッドを替えてみたり、マウスパッドをやめて机の上で直に置いてみたり、白紙の上で使ってみたり、いろいろ試しても変わりません。
全てのボタン操作とスクロール操作で同じ現象が出ます。
受信機をUSBポートに挿し直してみても変わりません。電池も新品です。
マウスと受信機の距離はせいぜい50~60cm、CPUやメモリに負担のかかるようなヘビーな使い方はしていません。
(SOTEC Core2Duo 2.8GHz VistaHP/SP1 メモリ4GB)
メーカーの製品ページの「よくある質問」も読んで試してみましたが、変わりません。

ワイヤレスマウスを使う上で何かコツなどあるのでしょうか。ワイヤレスで快適に使えるからこそ購入したのに、かえってストレスがたまります。
それとも単なる故障でしょうか?

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4632日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ワイヤレスマウスは机が鉄製の場合にも影響を受けたりします。
あと、2.4GHz帯を使用している別の製品が周りにある場合も影響を受ける可能性があります。

どうしても改善が出来ない場合は、USBの延長ケーブルを購入して受信機をマウスのすぐ近くに置くと改善する場合があります。(以前鉄製の机を使用していた時はこの方法で解決しました)
Yahoo!知恵袋 4626日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1015
Views
質問者が納得ワイヤレスマウスは机が鉄製の場合にも影響を受けたりします。 あと、2.4GHz帯を使用している別の製品が周りにある場合も影響を受ける可能性があります。 どうしても改善が出来ない場合は、USBの延長ケーブルを購入して受信機をマウスのすぐ近くに置くと改善する場合があります。(以前鉄製の机を使用していた時はこの方法で解決しました)
4632日前view1015

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A