Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
401
view
全般

DVDレコーダー[パナソニック DMR-XW200V]にて急に D...

DVDレコーダー[パナソニック DMR-XW200V]にて急に DVD-R DL を読み込まなくなった。
DVD-Rには異常なくダビングできる。
DLもずっとつかっていて問題なくダビングできていた。 ディスクを挿入し10回に1回ぐらいは認識するようになるが、
ファイナライズを実行しなくなった。(設定は何もいじっていない)
DLのディスクを挿入したときにだけ異音がする。
ちなみにDVD-R DLはビクター製です。

これってもうレコーダー本体機器の劣化、故障?としてあきらめるしかないでしょうか。。。
Yahoo!知恵袋 4268日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DIGA専用のレンズクリーナーで、
読み取りレンズをクリーニングしてみましたか。
それでも駄目ならレンズの経年劣化という可能性があります。

パナソニックはDIGA専用クリーナーにて
年間1~2回程度レンズクリーニングすることを推奨しています。

注意
DIGA専用クリーナーで行わないと
汚れが綺麗に取れないまたは故障の原因になることもあります。
Yahoo!知恵袋 4262日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得録画して見るだけでしたらSTB(チューナー)から赤白黄のケーブルでレコーダーの外部入力に接続してレコーダーの入力をL1(外部入力)にすればレコーダーでSTBの番組を見れる様になります。 録画予約はSTBのリモコンで録画予約をして、レコーダーも同じ時間にL1の予約をマニュアルでする。 これしか方法が有りません。因みに画質はSDですからかなり悪いですが。
3611日前view43
全般
158
Views
質問者が納得DIGA専用のレンズクリーナーで、 読み取りレンズをクリーニングしてみましたか。 それでも駄目ならレンズの経年劣化という可能性があります。 パナソニックはDIGA専用クリーナーにて 年間1~2回程度レンズクリーニングすることを推奨しています。 注意 DIGA専用クリーナーで行わないと 汚れが綺麗に取れないまたは故障の原因になることもあります。
4268日前view158
全般
85
Views
質問者が納得直接は出来ませんよ★パソコンにiTunesをダウンロードして、CDなどを読み込ませて、iTunesを介してiPod touchに音楽を入れます。頑張ってやってみてね!
4955日前view85
全般
81
Views
質問者が納得えーと、TZ-DCHではBSが録画、視聴できるけどDMR-XW200Vでは視聴・録画できないということですか?質問者さんのお宅はアンテナを立ててテレビを見てるのではなくCATV(ケーブルテレビ)を契約して見てるんですよね?その場合、CATVの方式がパススルー方式ではなくトランスモジュレーション方式の可能性が高いです。トランスモジュレーション方式の場合地上デジタル放送は普通の機械で大丈夫なのですがBS放送などになるとSTB(セットトップボックス)と呼ばれる専用の機械(TZ-DCHのような機械)を使用しないと視...
4983日前view81
全般
97
Views
質問者が納得DVD-RAMを使用しているところが問題です。DVD-RAMはDVD-Video形式と相性が悪い上にPS2は非対応のハズです。http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-RAMhttp://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/33/session/L3NpZC9HYjhSbTZRag%3D%3D/p/3/c/6/r_id/100001/sno/0DVD-Rにライティングして下さい。
5254日前view97

取扱説明書・マニュアル

1841view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_xw200v_r2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A