Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
263
view
全般

アンテナケーブルの接続について教えて下さい。素人に付き宜しくお願い致...

アンテナケーブルの接続について教えて下さい。素人に付き宜しくお願い致します。パナソニック液晶テレビ『TH-32LX80』とDVDレコーダー『DMR-XP11」のアンテナケーブル接続について教えて下さい。ケーブル会社からの1本のアンテナ線をテレビの裏側のVHF/UHF/地上波入力(デジタル/アナログ)端子に接続し、BS/CSアンテナ(自分で架設)からBS・110度-IF入力端子に接続し全てが問題なく見れてる常態です。スポーツ番組が好きでスカパーe2の「e2アクティブ!スポーツセット」に加入(テレビのB-CASカードのみ)しております。※DVDレコーダーのB-CASカードは未契約です。スカパーe2の録画と予約録画が目的でDVDレコーダー『DMR-XP11」を購入しましたがアンテナケーブルの接続方法がわかりません。そこでお尋ねです。①地デジ、アナログ放送はアンテナケーブル⇒DVDレコーダー⇒テレビ、BS/CS放送もアンテナケーブル⇒DVDレコーダー⇒テレビで考えておりますがDVDレコーダーには地デジ、アナログの入力端子がそれぞれ2ヶ所あり同じく出力端子も2ヶ所あります。しかし入力先のテレビ側には端子が1ヵ所しかありません。元線は1本なので分配器を使用し2つに分けてDVDレコーダーに繋げば良いと思うのですが、地デジ、アナログの出力が2ヶ所ありそれをどうテレビに繋げば良いかわかりません。※HDMIケーブルも利用の予定です。※地デジ、アナログ共に録画、録画予約可能としたい。②スカパーe2の録画には加入のB-CASカードをテレビとレコーダーのどちらに差せばよいのですか?③スカパーe2を録画しながら他の番組(スカパーe2、地デジを含む)を見る事ができますか?画質、音声こだわりません、録画した物が普通に閲覧できれば問題ないと思っております。④最後にひとつ、ブルーレイレコーダーとDVDレコーダーの大きな違いについても教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5218日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①取説見てみましたが、BS/CS、地デジ、アナログの入出力が1つずつしかないようですが。②録画する為には、レコーダーに差す必要があります。③録画しながら他の番組を見ることは出来ます。スカパーは、レコーダー経由でしか見れません。④ブルーレイに保存できるか出来ないか。ブルーレイレコーダーはフルスペックハイヴィジョンで保存できます。補足へアナログを使用しないのでしたら、2つに分けてレコーダーに入力しなくても良いですし、デジタル出力には、アナログ波も含まれるのでアナログ出力は特に繋ぐ必要はありません。
Yahoo!知恵袋 5203日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
334
Views
質問者が納得意味が分からないなら、止めたほうがいいと思いますけど…まあ、自己責任だから、何しようが自由だけど。
5100日前view334
全般
146
Views
質問者が納得故障と言うよりピックアップの限界ですね。DVDやブルーレイのレーザーピックアップは使用を続けると消耗して使用できなくなります。最初にファイナライズができなくなるケースが殆どと言われています。そうなったらドライブを交換するしかありません。
3620日前view146
全般
90
Views
質問者が納得KDR-5000という機種自体はしりません。 ディスクのファイナライズをした記憶はありますか? してなかったら少なくとも他社のプレイヤーではかかりません。(一部できるものもありますが) もし、された記憶があるならPanasonic DMR-XP11 とディスクの相性が悪いのかもしれません。 その場合は、他のプレイヤーだと見れる可能性があります。 (ディスク自体数年で見れなくなる場合があります。あくまでも確認程度で友人に再生してもらったら...と思います) 【追記】 同じメーカーのプレイヤーなら再生できる可...
3768日前view90
全般
148
Views
質問者が納得正直厳しいと思いますね 容量アップは無理だと思います。 こちらを参考に試してみては? http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010332/SortID=6978695/ 今はBDレコーダーも安くなっているのでBDレコーダーを買われるのがいいと思いますけど。
3913日前view148
全般
195
Views
質問者が納得DMR-XP11の背面には「アンテナ入力」という箇所が3つあるのですけど 地上デジタルのほうのアンテナ入力端子に、アンテナ線(CATVの信号線)が 繋がっていないのでは? (地上アナログのほうに刺さっていると思われます。) デジアナ変換での番組に未練がないのなら アナログのほうに刺さっている線を、そのまま地上デジタルのほうに 差し替えればいいと思います。
3928日前view195

取扱説明書・マニュアル

31763view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_xp11_1_r4.pdf
52 ページ20.55 MB
もっと見る

関連製品のQ&A