Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
766
view
全般

無線LANでのインターネット接続ができません。対処法をお願い致します...

無線LANでのインターネット接続ができません。対処法をお願い致します 私の家にはPCが2台あり、1台(Vista)を有線でインターネットをしています。
バッファローの無線ルータで2台目(XP)のノートPCに無線カードを差し込んで
ネットに接続するのですが無線は届きます。
しかし肝心のデータが飛んでこないのです(IEを開いても 表示されません と出てくる)。

モデムの状況は
LANポートが2つあり1つが1台目PCに直接有線で繋いでおり、
2つ目のLANポートにはKCNのケーブルラインってやつと繋がっています。
無線ルータのケーブルを差し込むLANポートがないので
追加LANハブを購入し接続したのですがネットには繋がりませんでした。
そこで、2つ目のLANポートについていたケーブルラインを外して
無線ルータのケーブルを差し込んで設定してみましたがこれも駄目でした。

うまく説明ができずわかりにくいとは思いますが
わかりそうなお方のご返事をお待ちしております。

機器の詳細
無線ルータ+子機:バッファロー:エアーステーションWHR-HP-AMPG/PHP
モデム:NEC:CM7710TS
KCN ケーブルライン

追記
もしかしてですが
追加LANハブはモデムとつないでLANハブに無線ルーターのケーブルを差し込んでも無駄ですか?
Yahoo!知恵袋 5290日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CATV回線のモデムへのルーター接続の場合は、モデム内に以前の接続情報が残っていると接続出来ません。
ルーターやパソコンのMACアドレスを記憶して、MACアドレスが一致しないと接続できない場合があります。
このMACアドレスを解除するには、モデムのリセット作業が伴い、モデムの種類によりますが、最低でも30分程度、モデムの電源を落とさないとリセットできませんから、まずはリセット後、ルーターを接続して設定に入ってください。
Yahoo!知恵袋 5284日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
162
Views
質問者が納得電源を落として 底面のスイッチをAUTOに変更してから 再度電源を入れてみてはいかがでしょうか だめならルータの初期化を試してみます エアステーションの底面にある、[INIT]ボタンを 約3秒間(正面のDIAGランプが点灯するまで)押し続けます。 これでルータモードに戻ります (底面のスイッチはAUTOの状態)
4080日前view162
全般
69
Views
質問者が納得同じことでかなり悩みました!PCからバッファローの無線ルーターの暗号キー (7〜80文字はあろう)を調べて入力したら繋がりましたよ! 一文字でも間違うとアウトです 暗号キーをコピーしてメールに貼り付け iPhoneに送信してまたコピーして貼り付けすれば間違いないでしょう❗️
3655日前view69
全般
81
Views
質問者が納得新しくご購入されたタブレットがつなげられないというのは 現在すでにネットにつながっている構成に新しく別のものを付け加えるという 作業そのものが、接続するルーター側から認識されたものでない場合に こういった 制限されています という表記を見かける事があります。 すでにご自分で他の接続機器を複数つなげている場合に どういったつなげ方をされたかにもよりますが、 一斉にすべての端末をつなげるような AOSSボタンでの簡易接続をされたような場合であれば おなじことをタブレットも接続待機状態にしておいて行うことで す...
3764日前view81
全般
82
Views
質問者が納得有線でモデム直結、仮接続して同じような現象が起こるかどうか試せますか?
3923日前view82
全般
137
Views
質問者が納得Buffalo製 WHR-HP-AMPGにプロバイダーの接続設定をします。 1.無線親機の設定画面を表示します。 2.[詳細設定]をクリックします。 3.画面左欄の[WAN設定]-[WANポート]をクリックします。 4.「IPアドレス取得方法」の[PPPoEクライアント機能を使用する]にチェックを入れます。 5.「DNS(ネーム)サーバーアドレス」欄に、プロバイダ指定のDNSアドレスを入力し、[設定]ボタンをクリックします。 (指定がある場合のみ入力します。) 6.画面左欄の[WAN設定]-[P...
3932日前view137

取扱説明書・マニュアル

2658view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d31280a1.pdf
2 ページ0.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A