Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

Windows2000ProでFON APが表示されません。 先日L...

Windows2000ProでFON APが表示されません。 先日La Foneraを購入して家庭内で接続設定をしようとしたところ、ノートPCのクライアントマネージャ3で既存の無線LANアクセスポイントとMy Placeしか表示されず、FON APが表示されませんでした。なお、環境は次の通りです。1.ルーター機能付モデムFA-W4を使用 2.ノートPCはToshiba Satellite, OSはWindows2000 Pro SP4 3. Buffaloの無線LANカード(WLI-CB-G54HP)とクライアントマネージャ3を使用。このままでは未登録のAlienのままでFONが使用出来ませんので解決法をご教授お願いします。
Yahoo!知恵袋 5605日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1・プライベート信号だけしかつかめないとか、パブリック信号だけしかつかめないということがよく起こります。
2・まずは既存の無線LANのアクセスポイントから十分にチャンネルを離してください。
登録できるまでは出力が弱いといううわさがあります。
また、自動チャンネル設定はかなりいい加減で、自動だと既存1chに対して精々2chにしか割り振りませんので派手に使用幅がダブります。(802.11b/gだと狭い範囲で同時には1,6,12チャンネルの3組ぐらいしか使えません)
3・また、先に片側の信号で接続してしまうと、しばらくの間反対側を認識さえできなくなる事例が多々みうけられます。Windowsの問題のようです。(実際にはWiFi-Finderで調べるとちゃんと両方の信号が検出できます。)
4・自動接続をOFFにして、しばらく放置してからあらためて試してみてください。
5・FONが日本に上陸した頃からこの現象はみられています。
Yahoo!知恵袋 5600日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得ポート開放はルーターに設定するものです、WLI-CB-G54HPはルーターではないのでポートを開放することは出来ません、別に親機(ルーター)があるはずです。 ※以下を参考に http://www.akakagemaru.info/port/ http://www.akakagemaru.info/port/meruko.html
4445日前view85
全般
213
Views
質問者が納得らくらく接続で出来ませんでしたか? 「出来ませんでした」って云われちゃいましたか? ウチはXPでAtermWR8170NとWHR-HP-Gつながりました2~3回繰り返しましたがルータから 1メートルくらいまで近づいてNECのらくらく接続をしてみましたか? ノートパソコンですよね? 何かアタッチメントで無線カードをUSBつなげになってませんよね。 都市伝説くさいですが電源落としてPCのバッテリも抜いて暫く放置したのちらくらく接続にチャレンジしてみてください。
4518日前view213
全般
108
Views
質問者が納得スペックからみるとWLI-CB-G54HPはFMV BIBLONJ4/45D(WIN98に 対応しています。これは無線子機なので無線親機が必要ですが、親機は お持ちなのでしょうか?FA11-W4は無線親機の機能はついてないかもです また有線LANでも同じメーカーのLPC-CB-CLXを使えば有線LANで接続 できます
4667日前view108
全般
103
Views
質問者が納得まず、パソコンにLANは入っていますか。 入っていたら子機は要らないです。 ルーターで有線は繋がりますか。 自分の思いで書き込んでも何もわかりません。解りやすいように書き込んでね プロバイダは何処とかどういう契約とか。 【追記】 ルーターの再設定をしてください。 説明書どうりに。 そのあと確認
4808日前view103
全般
118
Views
質問者が納得RV-S340SEにISP接続設定しているのでバッファローはブリッジ(ルータ機能OFF/又はAUTO)に切り替えてAOSS設定してみて下さい。 下記参考に設定方法チェックしてみて下さい。 利用状況に応じて選択して http://buffalo.jp/support_s/guide/airstation/typea/
4946日前view118

取扱説明書・マニュアル

603view
http://manual.buffalo.jp/.../d33042a1.pdf
2 ページ1.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A