Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
405
view
全般

無線LAN接続方法について教えて下さい。 私がやりたいことですが、1...

無線LAN接続方法について教えて下さい。 私がやりたいことですが、1階で録画したものを2階でもみれるようにしたいんです。

1階のテレビに光回線のケーブルテレビを介して地デジをみれるようにしました。
USBのハードディスクに録画したものを2階のテレビでもみれるようにしたく、1階に無線ルータを買いました。

《仕様》
1階:テレビ(レグザ42Z3) / 無線LAN(バッフォローWZR-1750DHP)
2階:テレビ(レグザ型番今忘れちゃいましたがタイムシフト機能ついます) / 無線LANユニット子機(WLI-UTX-AG300)

PCも2階で出来るようにしたかったので、設定しましたら無事に出来まして2階で使用出来ています。

でも、テレビは1階で録画したものが2階で観れません(T_T)
そもそも設定はしていないので観れないのは当然です。
その設定の仕方が全くわからないのです。
回線のルーターとテレビを有線で繋いでいまして、インターネットだとかは観れるので回線自体は大丈夫だと思うのですが、
2階に無線で飛ばすやり方がさっぱりわかりません。

まず何をすればいいのでしょうか。

そもそもそんなことは出来ないのでしょうか?

私は初心者なので、詳しい用語とかはわからないのですが、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4095日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
機種に依存する事なのだから、型番忘れちゃいましたなんて言うまま質問するような人間は失礼。


まず何をすれば良いか・・・・説明書を読むに決まってる。

説明書に書いてないことは出来ない。


書いてあってわからない事があるなら、型番を調べた上で、それを書いて聞きましょう。

それから、用語なんて言うのは、調べれば良いこと。

わからないからとか言う事を書くと言う事は、調べたく有りませんと言っているようなもの。
これまた失礼。
Yahoo!知恵袋 4095日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
普通TVだけでは転送できない、最高級機のBDレコーダにDTIP-IPサーバ機能があり、子機(2F TVにDTIP-IPクライアント機能)があって再生できる

WZR-1750DHPは最新なのでDTIP-IPに対応していると思います
Yahoo!知恵袋 4095日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
108
Views
質問者が納得WLI-UTX-AG300/Cは子機ですよ、子機に子機は繋げられません。 以下商品説明を参照 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300c/#feature-1
3679日前view108
全般
146
Views
質問者が納得BD-W515はLANポートとUSB端子が有るのでWLI-UTX-AG300/Cを使用可能です。 WHR-G54SとWLI-UTX-AG300/Cは接続可能ですが、出来れば300Mbps対応の無線LANルーターをお勧めします。 無線LAN親機 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html WHR-G54Sは最大54Mbpsで速度が遅くアクトビラやホームリンクなどは支障が出ます。
3929日前view146
全般
165
Views
質問者が納得WPS接続できない不具合を修正したファームウェアを最新にしましたか? ランプの点滅やトラブルシューティング確認しましたか? 11a ONLYスイッチ入ってるとこじゃないの?
4016日前view165
全般
86
Views
質問者が納得回線業者に契約してるプランは?ADSLですね、私は光1GでPS3につないでますが遅いですよ、だから速度は遅くても仕方ないですね光で有線でも上下10MぐらいなんでADSLならもっと遅いと思います。光に変更したら今よりは改善されると思います。
4023日前view86
全般
136
Views
質問者が納得WZR-D1100Hはブリッジモード(ROUTERランプ消灯)になっていますか?
4025日前view136

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A