Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1103
view
全般

オーディオテクニカのヘッドホンのパッド交換について。 オーディオテク...

オーディオテクニカのヘッドホンのパッド交換について。 オーディオテクニカ製、ATH-PRO5というDJ用ヘッドホンのパッドを交換したいと思います。

PRO5のパッドはウレタン製なので脆く、合皮製に替えたいと思っています。

PRO500やM50のパッドは合皮製のようですが、PRO5につけることは出来るでしょうか?

もしくは汎用パーツ等はあるのでしょうか?

難しい質問ですがよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4840日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
え?PRO5でしょ?(MK2じゃない方の)M50のイヤパッド付くよ。というか実際に付けて使ってるし。ちょっとキツメだけど、大きさは同じなので問題なく使えます。
ノーマルの完全耳乗せから、少し内周が大きくなるので人によっては耳を覆ってくれます。(私の場合、ラッキーなことに覆い型になりました。)
あとイヤパッドの大きさが共通なのは、ATH-SX1a。こちらは値が張るのでコスパは微妙なところ。

一応画像貼っておきます。(型はMSでリケーブルしてあるけど、PRO5です。)

※ちなみにPRO500は楕円じゃないので無理です。


追記:そう、サウンドハウスで購入。純正の安っぽいのとは違って合皮です。パッドのベロがちょっと硬めだけど、溝に沿って上手くやれば嵌ります。この手の流用は2chの過去ログ見ると出てきますよ。
Yahoo!知恵袋 4837日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
89
Views
質問者が納得いや、補足読んでも、ちょっと意味がわからないです。 というのは、ATH-PRO5 Vは、正規で買ったら「本体ミニプラグ+標準ステレオプラグのアダプタ」が標準のはず。 以下がメーカーサイトの情報です。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-pro5v.html 実際、私もこのシリーズ使ってましたので。 だから、「ミニプラグにする」必要はなくて、標準プラグのアダプタを外すだけで、パソコンのヘッドフォン端子に挿せます。 標準プラグアダプタはネジ式なので...
4502日前view89
全般
84
Views
質問者が納得私も同じモデルを持っていますが、ちょっと古いモデルはグリーンロゴです。 いつから変わったかは覚えてないんですが…
4552日前view84
全般
95
Views
質問者が納得ATH-PRO5はカールコード、HP-RX900のケーブルは太くて3.5mもある。 なので、その中からはK414Pしか通学には使えないと思います。 K414Pは低音がほどよく出ますし、下位機種のK404も低音寄りです。 > K404とK414P > どちらがよいですか? 予算が5,000円程度ということだったのでK404も上げてみましたが、K414Pを買えるならそちらを買いましょう。 あとはコードの色やデザインが若干違うので、見た目の好みで選んでもいいと思います。
4724日前view95
全般
103
Views
質問者が納得MK2のは分からないけど、M50とSX1aのイヤーパッドは付く。PRO5の安っぽいビニールと違って、合皮で厚みがあるのでオススメ。(MK2より良質のパッド)
4793日前view103
全般
71
Views
質問者が納得もちろん、SONYのMDR570LP/Dです!! 私も持っているのですが、かなりいいです!! ①・・・使いやすい!! ②・・・音がかなりいい!! おススメします!! あとは、あなたの判断でよろしくお願いします!!
4839日前view71

取扱説明書・マニュアル

502view
http://www.audio-technica.co.jp/.../ath-pro5.html
もっと見る

関連製品のQ&A