Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
482
view
全般

オーディオの知識全く無いので、本当に申し訳ないんですが、優しく教えて...

オーディオの知識全く無いので、本当に申し訳ないんですが、優しく教えて下さるかたお願いします。
部屋にミニコンポを考えています!普通のポップスとかR&Bとか聞くのですが、個人的な好 みが低音が響くような感じで、シャカシャカしたような物は好みではありません(^^; ウォークマンXシリーズを持ってるのでそれもコンポのスピーカーから再生したく思ってます、これは何かケーブルで何とかなるのでしょうか?
予算は7万位まででおすすめ、ありましたら教えて下さい!
高けりゃ良いと思って見つけたのがビクターのEX-AR5です! ポップスにここまでは必要無いですかね?(笑) おすすめよろしくお願いします(^^)
Yahoo!知恵袋 4584日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
<< ビクターのEX-AR5 >>
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/ex-ar5/spec.html
価格と評価は・・・
http://review.kakaku.com/review/K0000057521/

高い評価を受けていますね。

ですから、これを手に入れれば良いと思います。

低音は出ませんから、サブウーファーは必須です。

このセットの音の品質に見合うサブウーファーはこれがベストでしょう。

FOSTEXのPM-SUBnです。
http://www.fostex.jp/products/PM-SUBn(GB)
価格は・・・
http://kakaku.com/item/K0000242682/

EX-AR5のサブウーファー用出力端子と、サブウーファーのPM-SUBnの入力端子を接続するアナログ同軸ケーブルはこれがベストです。

素晴らしい高品質で、1本だけ売ってくれますし、長さも必要なだけ注文出来てしかも安いと言う有難いケーブルです。
ベルデン8412です、両端RCAプラグで注文してください。
http://www.procable.jp/products/Belden8412_1hon.html
クロスオーバー周波数は80Hz位が良いと思います。

サブウーファーが鳴っている事が判らない程度のレベルに調整するのがこつです。

ぜひ良い音で楽しんでください。


:補足をいただきましたので。

私でしたら、まず ビクターのEX-AR5を入手し、音楽を楽しみながらコツコツとお金を貯めて次のように順次グレードUPしていきます。
:グレードUP第一弾!
① 2万円貯まったら、スピーカースタンドを購入します。
B&W社の純正スピーカースタンド・・・STAV24B (高さ60cm 砂入れ可)です。
http://homepage3.nifty.com/audio-goto/stand.htm
② 同時にホームセンターに行き、スタンドの中に詰める猫砂と、御影石の板(30㌢×30㌢×3㌢約500円)4枚と、鉄アレイ4Kg2個を購入します。
③ 左右と後方から30㌢以上離れた位置の床に2か所、4~5㌢角の滑り止めゴムネットかコルクシートを4枚敷き、その上に御影石の板を置きます。
④ その上に猫砂を詰めたスピーカースタンドを置き、側板に4Kgの鉄アレイを1個ずつ置いて、抑え込みます。
⑤ その上にEX-AR5のスピーカーを載せます。
⑥ 御影石の板をEX-AR5のアンプの下に敷き、最後の一枚を上に載せます。(4~5㌢角の滑り止めゴムネットかコルクシートを4枚敷いてです)

これで、再生音のグレードは2段階ぐらい上がるので驚かれると思います。

そして、:グレードUP第二弾!がようやくサブウーファーの追加です。
ぜひ頑張ってお金を貯めて、今までの音は何だったんだと思うほどの、素晴らしい音を楽しんでください。

一度にすべてやるのではなく、グレードUPしていけばよいと思います。

その間も、音楽を楽しむことの方が大事だと思います。
Yahoo!知恵袋 4584日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得まず、セッティングから詰めましょう。 スピーカーの置き場所…「左右の間隔」「背面の壁、及び自分との距離」だけでも大きく違ってきます。この手のコンポ、それもリアポート・バスレフの場合、背面の壁から最低でも20cmは離しましょう。日本で一般的な6~8畳間で低剛性の床&壁ならスピーカーと視聴者の距離は2m程度で、スピーカー左右の間隔も2mぐらいが目安かと。もっと近距離での使用(ニアフィールド・リスニング)もあり。 スピーカー・スタンドも必要だけど、けっこー高価…少なくても出窓の上とかに置かないよーに。...
4580日前view83
全般
198
Views
質問者が納得<< ビクターのEX-AR5 >> http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/ex-ar5/spec.html 価格と評価は・・・ http://review.kakaku.com/review/K0000057521/ 高い評価を受けていますね。 ですから、これを手に入れれば良いと思います。 低音は出ませんから、サブウーファーは必須です。 このセットの音の品質に見合うサブウーファーはこれがベストでしょう。 FOSTEXのPM-SUBnです。 http://w...
4584日前view198
全般
125
Views
質問者が納得ミニコンポの範疇のビクターEX-AR5と,単品コンポーネントのアンプ・CDプレイヤー・スピーカーの組み合わせでは,核となるスピーカーが同じものであっても 「音は比べものになりません」 となります。安心してご購入下さい。バランスは良く取れています。 SX-WD50ですが,ペアで実売4万円程度のスピーカーですが,スピーカースタンドをどうするかで,このスピーカーが活きるか死ぬかが決まります。純正品が良い保証は全くありません。 小型スピーカーは「スピーカー本体 + 適切なスピーカースタンド」で,初めてちゃんとした...
4972日前view125
全般
84
Views
質問者が納得うーむ、クラシックなら断然、Victorのウッドコーンをおススメするのですが、あなたのお好きな音楽のジャンルだと、ONKYO系がいいかも^^; (追記) 他の方の回答がありませんので、あなたの聴いているジャンルは、得意ではないのですが、過去回答で参考になりそうな、質問を貼っておきます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129457546 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/que...
5379日前view84

取扱説明書・マニュアル

1240view
http://www33.jvckenwood.com/.../LVT1907-001D.pdf
74 ページ3.84 MB
もっと見る

関連製品のQ&A