Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
328
view
全般

ilinkでCATVの番組を予約録画しています。 現在Panaso...

ilinkでCATVの番組を予約録画しています。

現在PanasonicのSTB TZ-DCH820とPanasonic ブルーレイレコーダー DMR-BZT600を使用して視聴予約録画しています。

そこで使用中のSHARPのテレビが壊れてしまいました。(電源が入らない)

現在ブルーレイレコーダーの調子が悪いため出張修理の途中にあります。(長期保証に入っていたため)
テレビが壊れるとレコーダーの修理にも影響が出るため、
自室で使用中のSHARPのAQUOS LC-19k90を一時的にでも持ってくるしかないのですが
そこで、同じように視聴するには設置時にSTBとテレビとをどこか繋げる必要があるのでしょうか?
それとも普通にテレビを視聴出来る状態に設置すればよいのでしょうか?

前回はケーブル加入時に担当の方に設定までお願いしたのでいまいち分かりません。

現在STBとレコーダーは繋がっている状態で、問題はテレビの配線?になります。

Yahoo!知恵袋 3672日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
STBとレコーダーは、現在接続が確立されていますので、そのままです。

テレビへは、STB・レコーダーそれぞれとHDMI接続してください。これでOKです。

補足後

そうです、HDMIケーブル2本です。
Yahoo!知恵袋 3672日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
128
Views
質問者が納得気にされているHDDの残量は関係あるかもしれません。 パソコンでもHDD残量は十分確保することが推奨されて いますから同じかなと。 そのため 私は念のためHDDは常に半分以上残量を確保するように しています。 なので録画したけど見ないで消去することもけっこうあります。 本来、どんなマルファンクションもおこらない筈のパナソニック機 ですから、非常にアンラッキーな固体に当たってしまった 可能性がありますよね。 こういう固体は修理しても別の不具合が出やすいので 新品交換を考えてみる価値はあるかと(1回修理しちゃ...
3629日前view128
全般
60
Views
質問者が納得STBとレコーダーは、現在接続が確立されていますので、そのままです。 テレビへは、STB・レコーダーそれぞれとHDMI接続してください。これでOKです。 補足後 そうです、HDMIケーブル2本です。
3672日前view60
全般
106
Views
質問者が納得予約録画開始3分前から録画待機状態になるので、その時点で録画中番組が2つあると、待機開始の番組は3つ目の番組として扱われます。 あと、「1番組はDRにしなきゃいけない」は誤解で、3番組目はレコーダーがいったんDRで録画した後、予約録画と変換時間が重ならない時間に自動で予約時の画質モードに変換するので、ユーザーが予約時にDRにしなければならないということではありません。 ただ、DR一時録画は、一時的にですが、DR録画分の空き容量と変換後分の空き容量を必要とするので、HDDの残容量が少なくなっているなら、重...
3881日前view106
全般
90
Views
質問者が納得基本的に「無理」です。 ハードディスクにデータを保管したいBDと言うのはデジタル放送を録画したBDや市販の映画ソフトあたりでしょうけど、著作権保護があるから基本的に無理です。 さらに、テレビやレコーダーにUSB接続したハードディスクは機器をまたいで利用する事は出来ません。 また、ハードディスクは一瞬で壊れてデータを失います。溜め込んで保管するのに適したものではありません。 体積を抑えて安定的に録画を保存・管理するには、スリムタイプのケースにディスクを移して個々のケースにしっかりとラベルを貼る事でし...
3881日前view90
全般
105
Views
質問者が納得取説45ページの「HG、HX、HE、HL、HM、HZモードでの録画について」にその説明があります。 結論から言うと、一旦は1番組がDRモードで録画されるのですが、電源が「切」の状態の時に予め指定されていた録画モードにHDD内で変換されますので、最終的には予定した録画モードおよび録画容量に収まることになります。 ちなみに、1番組をDR、他2番組をHG~HZモードで録画の計3番組同時録画をする場合でも、HDDやBD、DVD、音楽CDの再生を行わなければ1番組が一旦DRモードで録画されることはありません。それ...
3901日前view105

取扱説明書・マニュアル

10833view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_bzt700_600.pdf
184 ページ10.88 MB
もっと見る

関連製品のQ&A