Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
224
view
全般

オススメのデジカメ こんにちは。 初めてデジカメを買うのですが、種...

オススメのデジカメ

こんにちは。
初めてデジカメを買うのですが、種類も値段も沢山のものがありすぎて、どれを買えば良いのか分からないので、アドバイスを下さい(^o^)

●用途は旅行に行 った際の景色や人物画(野外で昼間撮る事が多いと思いますが、夜景も撮れたら嬉しいです)

●画質はA4印刷でも粗がなくキレイにプリントできる位

●iPhoneに送れる

●できれば2万位内

●すぐ壊れない、バッテリーの減りが早すぎないもの(基準はよく分かりませんが、たまにレビューで早すぎるものがあるという書き込みを見るので)

で、オススメのデジカメはあるでしょうか?

また、自分で調べたところでは
●ソニー サイバーショットDSC-WX300

●パナソニック ルミックスDMC-fh7

の二つが、使い勝手が良いというレビューが多いので良いのかな?と思いましたが、どうでしょうか?

詳しい方がいましたら教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 3899日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SONY CyberShot WX300は2013年発売の現行モデルに対して、panasonic FH7は2011年発売の過去のモデルです。 DMC-FH10,XS1が現行の後継モデルになります。
価格帯も、性能も大きく異なるモデルの比較ですので、この2機種の比較では、WX300に分があります。
FH7やFH10は、Wifi機能がありませんので、iphoneに写真転送はできません。

WX300に対しての、価格、性能が近いモデルはDMC-TZ40
http://panasonic.jp/dc/tz40/
光学20倍ズーム、Wifi機能、手持ち夜景モードなどが共通点、WX300より、若干ボディは大きめですが、タッチパネルになっていて、画面に触れるだけでシャッターが切れます。 あとGPS機能がついているので、どこで撮ったのかを写真に記録することもできます。
ただ、GPS機能を使うとバッテリーの減りは幾分早くなるので、長く使いたいときは機内モードにするか、オフにするのが無難です。
個人的には、私はこれの前モデル、TZ30を使っているので、TZ40をおすすめしたいのですが、あとは店頭で実際試してみて、ご自分にとって使いやすい大きさかどうかを比べてみてください。
Yahoo!知恵袋 3899日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得東芝「FlashAir」はPCやスマホ等に無線LAN(Wi-Fi)を通じて 撮影画像を転送することのできるSDカードです。 動作確認機器一覧として公式に掲載のないカメラでも動作できる ケースも報告されていますが、基本的に対応カメラでお使いください。 公式発表されている動作確認機器一覧にはちゃんと ソニー「Cyber-shot DSC-WX7」も掲載があり、 すべてに『○』となっていますので正常動作するものと思われます。 もちろん、PCで見るためには事前の設定は必要です。
3603日前view82
全般
64
Views
質問者が納得その中ではDSC-WX170が一番いいと思います。 最短5cmまで近づけるし、ISO値が一番高いので暗いところでも対応できるようです。タッチパネル式でフレキシブルスポットAF機能があるので、被写体のどこにピントを合わせるかを指定すると、ペットが動いてもちゃんとピントを合わせてくれます。 おそらく、一番無難だと思います。
3891日前view64
全般
61
Views
質問者が納得SONY CyberShot WX300は2013年発売の現行モデルに対して、panasonic FH7は2011年発売の過去のモデルです。 DMC-FH10,XS1が現行の後継モデルになります。 価格帯も、性能も大きく異なるモデルの比較ですので、この2機種の比較では、WX300に分があります。 FH7やFH10は、Wifi機能がありませんので、iphoneに写真転送はできません。 WX300に対しての、価格、性能が近いモデルはDMC-TZ40 http://panasonic.jp/dc/tz40/ 光...
3899日前view61
全般
90
Views
質問者が納得購入店に持っていって相談するか、修理窓口に電話して相談するのがよいです。どっちもそれなりに面倒ですが、やっぱり見てみないとわからないし、見てもどうこうできるものではなさそうです。
4366日前view90
全般
106
Views
質問者が納得ソニーの数字3桁の機種は、動画がAVCHDでなくMP4ファイルになります。 今日、DSC-W100を購入しましたが、選んだ基準はブルーレイレコーダーで動画を見ているので、AVCHDでポケットに入る薄型にしました。 iPADで動画を見るなら、MP4の機種がよいと思います。 ちなみにDSC-W100は、AVCHD、MP4両方に対応しています。
4424日前view106

取扱説明書・マニュアル

2203view
http://www.sony.jp/.../42658550M-JP.pdf
96 ページ3.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A