Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
288
view
全般

ヘッドホンについて ご閲覧ありがとうございます<(_ _)&g...

ヘッドホンについて ご閲覧ありがとうございます<(_ _)>


ここ数年使っていたヘッドホン(ビクターさんのHP-RX500)が最近壊れてしまったし、楽天の期間限定ポイントで3000Pぐらい入っていたので今回新しいのを買おうと思います。

普段はPCやipodで音楽聴く程度です。TVもゲーム等でたまに使うぐらいです。
あ、あと室内でしか使いませんので携帯性はなくて大丈夫です。


私が今買おうかなと思ってる候補は
またビクターさんの『HP-RX700』かオーディオテクニカさんの 『ATH-T400』なんかがお財布に優しいかなと思いました。

この二つだとどちらがオススメですか?


又、この二つ以外に3000~5000円ぐらいでいいのがあるぜ!という物がありましたら教えてくださいませんか??
ヘッドホンは1万以上だと音質とかスゴイし世界が変わると言われてますが、私は耳が貧困だし拘りもあまりないのでこれぐらいのお値段が理想的です。。。


回答のほどよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4448日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HP-RX500をご使用とのことですので、それに音傾向が近い(とされているもの)を書いておきます。
ひとまず安心なのは、上位機種であるRX700ですね。一般に同じシリーズは音傾向が似ているものです(そうでないのもありますが、RXシリーズは似ていると思います)
ATH-T400も良い選択肢とは思いますが、やや篭もり気味という評判もちらほら見かけます。ただ、装着感はバツグンです。私はオーテクファンなので多少ステマしますが、AシリーズやADシリーズ、Tシリーズの装着感は病みつきになるレベルです。
個人的には、T400を買うならあと1000円ほど奮発してT500を購入されることをお勧めしたいです。また、ATH-TAD500というヘッドホンも良い機種だと思います。私はこれを使用していますが、音傾向はやや高音よりのフラットで、ロックやメタル等での音圧感は多少足りない気もしますが、聴き疲れしにくい音でノリ良く聴けます。ただし、装着感はT400あるいはT500に劣ります。ふつうのヘッドホンの装着感だと思います。あと、下位機種のTAD300あるいはTAD400の方が装着感が良いです。価格的にもこちらの方が良いかもしれません。
ビクターの後継としてオーテクを選択肢に入れる時点で、良い耳を持っていると思います。
それから、何より参考になるのは実際の音です。お近くに試聴できるお店(オーディオ専門店などあれば理想的ですが、最近は家電量販店でも試聴機が置いてあります)があれば、是非試聴に行かれると良いと思います。多少手間ですが、ネットの評判などよりずっと参考になります。
手間というか、色々試して選ぶのもオーディオの楽しみの一つだと思います。

P.S. オーテクならばATH-PRO500Mk2というモデルもできればお試し頂くと、新しい世界が見える(聞こえる?)かもしれません。価格的にも手頃です。とんでもないじゃじゃ馬で装着感もかなり悪いですが、面白い音ですよ。このモデルは家電量販店よりも楽器屋に置いてあることが多いです。DJコーナーなど。また、タワレコなどのCD屋の試聴機として設置してあることもあります。まぁ、そういう用途なんです。
Yahoo!知恵袋 4447日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
147
Views
質問者が納得>でもイコライザの設定によっては低音もしっかりなりますよね? イコライザは補助的に使うものなので過度の期待は禁物です。 低音が気になるならこれとかどうですか? MDR-XB400 http://review.kakaku.com/review/J0000002726/#tab
4223日前view147
全般
107
Views
質問者が納得>普通のテレビにつなげますか? HP-RX700は普通のヘッドホン、 余程特殊なヘッドホンでないかぎり、TVでも普通に使える。 >アンプは買ったほうがいいでしょうか? TVに繋いで不満なら買えば良い、 マ、余り期待しない方が良いと思うがね・・・・。
4308日前view107
全般
129
Views
質問者が納得再生周波数帯域 : 8 Hz ~ 25,000 Hz 出力音圧レベル : 105 dB/1 mW これらのスペックは高く、音楽・映画鑑賞は十分以上の音で楽しむことが出来るだろう。 音楽制作・楽器演奏にすら使える優れたものであり、値段も安くいい買い物だ。 ただし、これはステレオヘッドホンであり5.1chサラウンドではないため、 前と後ろの区別が無く、ゲームの索敵には不向きだ。 なおかつ、差込口が標準ステレオプラグのため、PS3に直接は刺すことが出来ず、テレビに差し込んで使う事になる。 ゲームの索敵が目的なら...
4446日前view129
全般
75
Views
質問者が納得HP-RX500をご使用とのことですので、それに音傾向が近い(とされているもの)を書いておきます。 ひとまず安心なのは、上位機種であるRX700ですね。一般に同じシリーズは音傾向が似ているものです(そうでないのもありますが、RXシリーズは似ていると思います) ATH-T400も良い選択肢とは思いますが、やや篭もり気味という評判もちらほら見かけます。ただ、装着感はバツグンです。私はオーテクファンなので多少ステマしますが、AシリーズやADシリーズ、Tシリーズの装着感は病みつきになるレベルです。 個人的には、T4
4448日前view75
全般
124
Views
質問者が納得はじめまして♪ 一般的にヘッドホンは「標準」サイズと「ミニ」サイズの端子が有ります。 これは、大きさだけの違いですので、変換アダプターを準備すれば問題なく利用出来ます。
4485日前view124

取扱説明書・マニュアル

1501view
http://www.jvc-victor.co.jp/.../av-accessory_09-10_winter_v01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A