Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
454
view
全般

アンプについて質問です。 現在SX-500DEにCECのAMP330

アンプについて質問です。
現在SX-500DEにCECのAMP3300Rを使っています。
テレビもつないで聴いているのですが、
CECからケンウッドのKRF-V9300H-Sに変えても大丈夫でしょうか? 実は、CECの調子が微妙なので買い替えを検討中なのです。
パワーアンプからAVアンプという風になりますが
そもそもこの選択は無謀なのでしょうか。

普段はテレビの音声とCDを聴きます。
ビートルズやエルトン・ジョン
徳永英明やスピッツなんかが多いです。

詳しくないので悩んでいます。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5142日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
良いと思います。5.1chを考えているなら。
CECをお使いなら音楽に対しては物足りないかと…デノンのPMA390SE-SPも方がスピーカーが活きるかと。
また今後の事を考えるなら、TEACのCDレシーバーリファレンス500 CR-H500NTも検討してみてください。
インターネットラジオやipodにも対応しており音楽好きにはぴったりです。
アンプと一緒に是非スピーカーケーブル(モンスターケーブルNMC800円/m)やピンケーブル(ゾノトーンAC1001)の交換をおすすめしておきます。 せっかくのシステムの実力を発揮させたいですからね。 今ヤフオクでオーディオクエストのピンケーブル出てます是非落札を!
Yahoo!知恵袋 5135日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
507
Views
質問者が納得補足を拝見しました。現状は,純正のスピーカースタンドに設置しておられるとのこと。その上に「載せてある」状態,という理解でよろしいでしょうか。インシュレーターは使っておられますか?二つの提案をさせて頂きます。******(1) このスピーカーはかなりの実力を持つ製品です。定価が30万円台以上のアキュフェーズやラックスマンのプリメインアンプなどと組み合わせればさらに良い音が出るでしょうが,予算的に難しいと思います。お店に勧められたマランツPM8003より,さらに上の下記程度のグレードのアンプに更新した方が良い結...
4835日前view507
全般
154
Views
質問者が納得まず、KRIPTON(こちらが正式名称です。間違えやすいのは承知しています。)とビクターでは構造上の種類が違います。KRIPTONは密閉構造の2WAYスピーカ。ビクターの方は双方ともバスレフ型になります。一概には決められませんが、密閉型は低音を欲張らずに音程をしっかり出すものが多いです。またAR(アコースティック・リサーチ)方式のように箱の中の空気圧でユニットを支えて低音を稼ぐ。前者で有名なのは、YAMAHAのNS-1000Mです。またSX-M3はオブリガート・コーンというビクター開発の独自技術で作られた共...
5111日前view154
全般
143
Views
質問者が納得良いと思います。5.1chを考えているなら。 CECをお使いなら音楽に対しては物足りないかと…デノンのPMA390SE-SPも方がスピーカーが活きるかと。 また今後の事を考えるなら、TEACのCDレシーバーリファレンス500 CR-H500NTも検討してみてください。 インターネットラジオやipodにも対応しており音楽好きにはぴったりです。 アンプと一緒に是非スピーカーケーブル(モンスターケーブルNMC800円/m)やピンケーブル(ゾノトーンAC1001)の交換をおすすめしておきます。 せっかくのシステムの...
5142日前view143

取扱説明書・マニュアル

1376view
http://www33.jvckenwood.com/.../LVT0813-001A.pdf
12 ページ0.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A