Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
362
view
全般

PIONEER(パイオニア)製ホームシアターセットHTP-LX70に...

PIONEER(パイオニア)製ホームシアターセットHTP-LX70について質問です。現状PS3とHDMIで繋げてブルーレイソフトのDTSマスターオーディオ(ロスレス)音声を再生しているつもりなのですが、HTP-LX70の ディスプレイ画面の表示が添付画像の「DVD Audio/PCM」との表示で、ロスレスの音声が再生されてない感じです。PS3もHTP-LX70もロスレスなどの音声に対応しているはずなのですがこの様な表示でもロスレスの音声がでていると思いますか?
ちなみにDTS信号を受信している場合はDTSの表示がでるようですが、PCMの表示がずっとついています。
Yahoo!知恵袋 4567日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PS3現行型と旧型ではロスレス音声の扱いがちがいます。
現行型はDTS‐HDはビットストリーム伝送しますが、旧型はリニアPCMに変換してHDMI出力します。
旧型をつかっているなら仕様ということになります。
新型の場合はデジタル音声出力設定でPS3のHDMI出力設定をビットストリームにしてください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得いくらです? 楽天で35000円でしたけど? 年代物の割には高いですね。 良いから高いのではありません。 高いものが売れ残っているだけです。
4423日前view107
全般
115
Views
質問者が納得PS3現行型と旧型ではロスレス音声の扱いがちがいます。 現行型はDTS‐HDはビットストリーム伝送しますが、旧型はリニアPCMに変換してHDMI出力します。 旧型をつかっているなら仕様ということになります。 新型の場合はデジタル音声出力設定でPS3のHDMI出力設定をビットストリームにしてください。
4567日前view115
全般
83
Views
質問者が納得PS3→HDMI→LX70→HDMI→プロジェクターと接続する。 音は変わる。 市販ブルーレイソフトは、光ケーブルで伝送できないHDオーディオ音声(DTS HDマスターオーディオ、DOLBY TRUE HD)を収録してますので、アンプ部にはHDMI接続するのが原則です。 補足 PS3本体の音声出力設定をHDMIにしてください。
4571日前view83
全般
73
Views
質問者が納得何と比較してでしょうか? あなたの今の環境が分からないので、良いとも悪いとも言えない回答者が多くいると思います。
4940日前view73
全般
81
Views
質問者が納得HTP-LX70はHDMIスルーが可能ですのでBW830→HTP-LX70→PZ800と全てHDMIケーブルで繋いでください。光デジタルオーディオケーブルは必要ありません。なおHDMIケーブルはバージョン1・3a対応のものを買ってくださいね。
5538日前view81

取扱説明書・マニュアル

2920view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=3359
80 ページ3.33 MB
もっと見る

関連製品のQ&A