Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3799
view
全般

プレステ3、BDレコーダー、シアターとのHDMI接続について知恵をお...

プレステ3、BDレコーダー、シアターとのHDMI接続について知恵をお願い致します。【TV】日立P50-XP05【BDレコ】パナDMR-BZT600【シアター】パイオニアHTP-SB510(HDMI3系統あり)【プレステ3】初期型60GB プレステ3が映像、音声共につかなくなりました。・TVとシアターをHDMI接続(光出力ケーブルも)・シアターとBDをHDMI接続。・シアターとプレステ3とHDMI接続。 レコーダは問題なく起動・再生されるもプレステ3は本体ランプだけです。 TVのチャンネルはHDMI4まであるものの1以外は全くつかず。 プレステ→TVで繋いでゲームでサラウンドは諦めるしかないのでしょうか…。 補足必要であれば追加致します。お知恵頂けるとありがたいです。
Yahoo!知恵袋 4626日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
”TVのチャンネルはHDMI4まであるものの1以外は全くつかず。”テレビと接続されているのはシアターだけですから、当然ですよね。PS3もBDもシアター経由なのですから、シアターの入力切替を行いましたか?(テレビ側で切り替えるのでは無く、シアター側で切り替える。)
Yahoo!知恵袋 4625日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得リアスピーカーの接続は可能ですが、4Ω以上のスピーカーですよね?
3961日前view111
全般
172
Views
質問者が納得家電は落ち着いた時に買うに限りますよ。 落ち着いて考えれば、どれがコストパフォーマンスが良いか、簡単に判断できます。 あなたが教えてもらうことは、もう知恵袋の中にはないのです。
4403日前view172
全般
141
Views
質問者が納得ヘッドホンでの鑑賞が苦にならないのでしたら ヘッドホンをすすめます。 やはりスピーカーはある程度の大きさの音を 出さないと真価を発揮しにくい場合が多いです。 通常のTV程度の音量だと3万円分の違いを 見出せない気がします。 この機種ではありませんが同価格帯のスピーカーで 音量を上げれば映画館のような体験が出来るのに 音量を絞るとセリフが聞き取り難くなるようなスピーカーもあります その点ヘッドホンならば、払った金額分の性能を享受できるので 運用がうっとうしくなければ、普段はTVのスピーカー 特別な時に...
4439日前view141
全般
174
Views
質問者が納得第3の選択肢としてHTP-S737は無いですか? 個人的には、このトールボーイタイプのスピーカーの方が、キューブタイプよりセッティングのバランスも取りやすいと思います。 キューブタイプは設置場所の問題から前後、左右、高さなど均等にセッティングしにくいと思います。 スピーカーセッティングがいい加減だと、サラウンド感が損なわれ、かえって悪い印象になってしまいますよ。 ↓↓理想の設置場所はこんなイメージ。
4470日前view174
全般
86
Views
質問者が納得音質の違いは自分で判断するしかないけど、スペック的にはパイオニアのほうがいい。 むしろデノンの方は今更買わない・・・
4471日前view86

取扱説明書・マニュアル

1807view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=5352
もっと見る

関連製品のQ&A