Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
341
view
全般

CS番組のHDD再生、録画障害について質問です。私は2月上旬からキッ...

CS番組のHDD再生、録画障害について質問です。私は2月上旬からキッズステーションとAT-Xを登録し視聴しています。最初の内はなんの障害もなくHDDに録画でき、貯めた物を見るのも快適だったのですが…ここ3日間くらい録画したものを再生するとひょんな所で再生が停止し勝手に戻ったり再生終了になったりしてまともに視聴出来ません。今日はそれが地上波で録画したものにも波及してしまいました。事の発端はCSをいつも通り録画した時から起きているのでCS関連だと思うのですが…一体どうなってしまったのでしょうか…解答お願い致します。ちなみに録画機械はパナソニックDMR-BW700で、それにブラウン管TVを繋いで地デジ化しています。
Yahoo!知恵袋 4778日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もしCS側の問題で障害が発生しているのなら、質問者様だけで無くかなり多くの人で同様の障害が発生している筈です。ですが、今現在その様な障害の報告は有りませんし、CS側の問題で録画障害が発生するのは考え辛いです。間違い無く録画機器の故障だと思いますので、修理するか買い替えた方が良いですね。修理に出してしまうと録画済みのデータが消える可能性が高いですので、ダビング可能でしたら必要な物だけでもダビングしておく必要があります。ただ、正常に再生できない番組は録画データ自体が壊れている可能性が高いですので、ダビング出来ないかもしれません。>事の発端はCSをいつも通り録画した時から起きているのでCS関連だと思うのですが…それは、偶々でしょう。偶々CSを録画していた時に発症したと言うだけで、CSが問題だと言う事ではありません。
Yahoo!知恵袋 4778日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
105
Views
質問者が納得ほかの方が言ってるとおりできますよ。 ilinkポートがあればですが…私もJCNの地域にいますが、今はTZ-LS300という機種にシフトしてるようです。 レンタルでこの機種が来た場合、iLINKのポートがないためほかの方が言うような使い方ができません。 その代わり、DLNAやUSB外付けHDDに対応してる機械であるので、使い勝手がよくなってる気もしますが…。 あと、どちらにしても録画機能なしのSTB(ケーブルからレンタルで来るチューナー)はシングルチューナー、要はCS見ながらCS裏番組を録画するなどの...
4389日前view105
全般
114
Views
質問者が納得取扱説明書操作編のP95、P97に書かれています。 そちらをご覧ください。
4382日前view114
全般
109
Views
質問者が納得カメラの設定で『矢印が“ぐにっ”て曲がっているやつ』があれば、それで90度づつ回転できる。(-_-)
4570日前view109
全般
65
Views
質問者が納得該当機種は、このリストの、http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&LstMaker=202740&Sort=saledate_desc&DispSaleDate=on&Type=1&HDD=500&HDD=&W_Rec=1&上から数えて19台目までのはずだ。新品だと、この2台が安い。http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K00
4632日前view65
全般
74
Views
質問者が納得もしCS側の問題で障害が発生しているのなら、質問者様だけで無くかなり多くの人で同様の障害が発生している筈です。ですが、今現在その様な障害の報告は有りませんし、CS側の問題で録画障害が発生するのは考え辛いです。間違い無く録画機器の故障だと思いますので、修理するか買い替えた方が良いですね。修理に出してしまうと録画済みのデータが消える可能性が高いですので、ダビング可能でしたら必要な物だけでもダビングしておく必要があります。ただ、正常に再生できない番組は録画データ自体が壊れている可能性が高いですので、ダビング出来な...
4778日前view74

取扱説明書・マニュアル

3370view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_bw700_800_900_r3.pdf
156 ページ23.96 MB
もっと見る

関連製品のQ&A