Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
252
view
全般

オーディオに詳しい方に 質問です avアンプをグレードアップしました...

オーディオに詳しい方に 質問です avアンプをグレードアップしました ヤマハのAX-1500から パイオニアのsc-lx72にしたのですが 恥ずかしながら cdをプレステ3で再生していましたが アップグレードしたからな のか cdの音をもっとよくしたいと思い いまさらながらcdプレーヤを探しています。 どれぐらいの価格帯のものを買えば違いに気づくのでしょうか? また SACDってそんなに良い音なのですか? 取り留めの無い質問ですが よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4659日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おぉ、なかなか良いものを購入されましたね(* ̄ー ̄)

どういう具合にPS3とアンプを接続していますでしょうか?

AVアンプのパワーアンプは
全てデジタルアンプ
です。デジタルアンプの仕組みはこちらが分りやすいと思います。
http://www.phileweb.com/magazine/audio-course/archives/2007/12/20.html

デジタルアンプにアナログ入力を接続すると
アナログ入力をADコンバーターでデジタル信号に変換してから
プリアンプ(デジタル信号処理)に送り、
パワーアンプで増幅するのです。

従って、
AVアンプにCDを接続する場合
CDのデジタル出力を直接AVアンプのデジタル入力に入れた方が
音質が良いことになります。

高級なCDプレーヤーを購入しても
ほとんどはアナログアンプに接続することを想定していますから
その価値の多くはアナログ出力にあるといえます。

もちろん、高級な製品は
■高精度なメカ
劣化したCDでも読み取れる
■低ジッター
デジタル出力のジッターが少ないので音質が良くなる。

という事はありますが、
よほどのハイスペックのシステムでないと
その差は判らないと思いますが、どうでしょうか?

おまけ
http://s.kakaku.com/bbs/20439010197/SortID=7038511/

補足
ps3とavアンプはhdmiでつないでいます

HDMIの場合は出力を
Linear PCM 2ch
に設定しなおさないといけないのでは?

あと
LX72はSACDに対応していないと思いますから
マニュアルを読んでみてください。
Yahoo!知恵袋 4656日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得おぉ、なかなか良いものを購入されましたね(* ̄ー ̄) どういう具合にPS3とアンプを接続していますでしょうか? AVアンプのパワーアンプは 全てデジタルアンプ です。デジタルアンプの仕組みはこちらが分りやすいと思います。 http://www.phileweb.com/magazine/audio-course/archives/2007/12/20.html デジタルアンプにアナログ入力を接続すると アナログ入力をADコンバーターでデジタル信号に変換してから プリアンプ(デジタル信号処理)に送り、 ...
4659日前view62

取扱説明書・マニュアル

984view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=4439
もっと見る

関連製品のQ&A