Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
121
view
全般

<250枚!>PC起動のトラブル、緊急です! 昨日までまともに動作し...

<250枚!>PC起動のトラブル、緊急です! 昨日までまともに動作していたデスクトップPCが、突然起動しなくなってしまいました!
本来なら、
起動→MB画面表示→WINDOWSロゴ表示→OS起動 となるところが

起動→MB画面表示→「Marvell 88SE61xx Adapter - BIOS Version 1.1.0.L70d
Initializing.」と表示され、そこからOSロゴが表示されることなく
→「Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key.」

と表示され、まったくそこから動きません。

BIOSの設定がDVDドライブ優先起動になっているのかと思い設定を確認しましたが、
特に変わりはありませんでしたし、HDD、DVD、FD全て認識されていました。

英文を読むに、「PCを再起動し、起動するデバイスを選んで起動ディスクを挿入し、
デバイスを選んでから何かキーを押してください」と解釈しましたが・・・

一体原因は何でしょう? ちなみにPCは自作、マザーボードは「ASUS P5Q PRO」です。
Yahoo!知恵袋 5342日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
認識されているのと使える状態であるというのは、ちゃう。HDDが読みに行けへんのや。

あがいてみるなら、回復コンソール。

参考。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060531_xp_eight_commands/

まぁ、HDD不良だと思うけどね。

【補足】

認識していないなら、ケーブルの接続を確かめる。それでも認識しないなら、HDD抜いて起動する。
起動ロゴ直前まで行って、OSあらへんがな、HDDおませんで。というようなメッセージが出たら、胸なでおろしな。

HDDなんてものは3日で壊れることもある。5年以上持つこともある。
Yahoo!知恵袋 5342日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得認識されているのと使える状態であるというのは、ちゃう。HDDが読みに行けへんのや。 あがいてみるなら、回復コンソール。 参考。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060531_xp_eight_commands/ まぁ、HDD不良だと思うけどね。 【補足】 認識していないなら、ケーブルの接続を確かめる。それでも認識しないなら、HDD抜いて起動する。 起動ロゴ直前まで行って、OSあらへんがな、HDDおませんで。というようなメッセージが出た...
5342日前view20

関連製品のQ&A